付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 09」 之貫紀

2024-08-03 | 異世界結合・ゲート・ゾーン
「日本は平和ですが、闇がないと思っているなら、幸せな人生を歩んできた証拠ですよ」
 内閣情報調査室の田中はJDAの斎賀課長にそう語った。

 スローライフをめざすDパワーズの2人だが、なかなか暇にならない。
 データ収集のためにNYで開催されたイベントに常磐ラボのメンバーを送り込んだはいいけれど、売り出したステータス計測デバイスは受付開始1秒で予定数終了の騒ぎだし、一坪農園の管理引き継ぎもしなければいけない。さらにジャビッツセンターを借り切ったイベントでも事件が続発。
 そんな騒動の裏で〈マイニング〉スキルを使ってダンジョンからプルトニウムを生み出させようとする良からぬ企みが進行していた……。

 狂信的宗教家やらテロリストが策動して、今までになく死者の多い9巻。
 単に主人公が迷宮で無双して強くなって富を手に入れて……という話ではなく、ダンジョンが出現した現代社会の政治や経済の変化にまで言及する話なんですが、今回の表紙はなぜかむさ苦しい傭兵のおっちゃん2人。スミソニアン勤務のワンダーウーマンねえちゃんが表紙でも良いのに、あえておっさんを選ぶあたりが「らしい」かもしれません。

【Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 09】【之貫紀】【ttl】【エンターブレイン】【現代ダンジョン攻略譚】【小説家になろう】【カクヨム】【D-POWERS.COM】【だんつく】【獅子舞】【ワンダーウーマン】【株式譲渡益】【オリハルコン】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「隠居暮らしのおっさん、女... | トップ | 「美少女揃いの英霊に育てら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界結合・ゲート・ゾーン」カテゴリの最新記事