付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常」 師走トオル

2014-04-28 | 学園小説(不思議や超科学なし)
 7冊目はナンバーが外れた短編集。とはいえ、構成はいつもとほとんど変わらないし、時系列もどこに挟んでも問題なさそうなものばかりなので……正直、全部読み終えてから今回が短編集だということに気がつきました。

 少し前まで女子校だった私立伊豆野宮学園には、現代遊戯部という名のサークルがある。
 あるときは味方、あるときは敵、部員同士で、あるいは他校のゲーム部員たちとの熱戦が繰り広げられる……。

 登場するゲームは「シヴィライゼーション4」「風来のシレン5」「アーマードコア5」「ガンダムオンライン」「剣闘士グラディエータービギンズ」の5作品。
 おなじみのプレイヤーが参戦するリプレイ小説みたいなもので、これを読んでいるとゲームをプレイしたくなりますね。特にガンダムオンラインは、顔も知らない大勢の敵と味方に囲まれて、どう戦いの流れを変えていくのか読みあいと駆け引きが面白かったのです。

【僕と彼女のゲーム戦争 ゲーマーたちの日常】【師走トオル】【八宝備仁】【電撃文庫】【ゾック愛】【電撃文庫MAGAZINE】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この世界がゲームだと俺だ... | トップ | 「敗軍奮戦記」 松田孝宏/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学園小説(不思議や超科学なし)」カテゴリの最新記事