付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「この世界がゲームだと俺だけが知っている4」 ウスバー

2014-04-27 | VRMMO・ゲーム世界
「りょうりは、ハートキャッチ」

 ちょっと留守にしている間に自宅に官憲の捜索が入ってしまい、その屋敷がバグだらけトラップだらけだったばかりにすっかり犯罪者のアジト扱いにされ、指名手配されてしまったソーマだが、そんなことよりもなによりも王都に迫る何万もの高レベルモンスターを防ぐ方が優先だった。どうやら『王都襲撃』イベントが、ゲームの時は別の形で発動してしまったらしい。
 ソーマVS1000匹の魔物。
 史上最悪のピンチであり、最低の決戦だった……。

 クソゲーの世界に転移してしまったプレイヤーの冒険譚。今回も頑張ってみんなを助けても周囲から気持ち悪がられるだけの主人公ですが、孤高のヒーローというとカッコ良くなる気がします。
 あいかわらずゲームとしてのシナリオの説明やシステムの解説が多くて、そこを気にしなければ、それが楽しければ、問題ないです。まあ、無双系ではありますけど、もともとのゲームの意地が悪いので、これでちょうどバランスが取れているという感じです。
 こういうウェブ小説デビューの作品だと、刊行された途端に執筆ペースが落ちてしまったり、そのまま消えてしまったりすることがないわけではないのだけれど、これは安定して続いていて、それだけでも嬉しいですね。
 書き下ろし外伝「真希の果てしない戦い」の方に登場する、謎のサークル仲間も気になりますが、再登場はあるのでしょうか?

【この世界がゲームだと俺だけが知っている4】【ウスバー】【イチゼン】【エンターブレイン】【WEB小説】【MMORPG】【猫耳美女】【料理対決】【スライム】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「祝もものき事務所」 茅田砂胡 | トップ | 「僕と彼女のゲーム戦争 ゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VRMMO・ゲーム世界」カテゴリの最新記事