光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

播磨矯正展2010

2010-11-28 | BFJO2011

加古川社会復帰促進センター(PFI刑務所)において開かれたイベントに高砂高校ジャズバンド部も参加されましたので、聴いてきました。高砂からは自転車で加古川の河原のマラソン&サイクリングロードを北上して、橋を渡り厄神さんの裏の山手にありました。ちょうど良い運動になりますが、最後の登り坂はさすがにつらくて歩きました。

13:00から浜の宮中学校の演奏

Pb270448e

さすが浜の宮でした。3年生が引退した後でもいい音が響きました。ポップス系中心の演奏でしたが、途中で木挽き唄なども挟んでハーモニーを楽しませてくれました。

1.宇宙戦艦ヤマト
2.嵐メドレー
3.吹奏楽のための木挽き唄
4.涙そうそう
5.PINKLADY

6.ポニョ

7.もののけ姫から
8.AKB48の歌かな?
9.アンパンマンマーチ

Pb270451e

Pb270458e

それから高砂高校ジャズバンド部の演奏でした。

Pb270471e

1. Off The Hook
2. Day By Day
3. Ping Pong -Jr
4. One More For The Count - jr
5. Not yet Over The Hill
6. 赤鼻のトナカイ
7. Santa Claus is coming to Town
8. Cousin Jeff
アンコール演奏 9. Sing Sing Sing

Pb270472e

Pb270490e

Pb270487e

Pb270492e


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toshiさんご苦労様です。土曜日のイベントは... (whats new)
2010-11-28 09:43:08
toshiさんご苦労様です。土曜日のイベントは仕事で行けないことが多いのでこのリポートはありがたいです。ところで、来週の日曜日12月5日は第2回かこむJAZZの日ですが、BFJOは出演しないのですね。残念です。それから、今日サンTVで先日の神戸JAZZ2010の放送がPM4:30からありますよ。行けなかった方はお見逃しなく。
返信する
whats newさん (toshi)
2010-11-28 10:47:55
whats newさん

第2回かこむジャズは日程の問題のようですね。テスト前の活動禁止期間になったようで、そういう時期はよほどの理由でないと、活動できないようです。
返信する
Toshi様、御苦労様です。BFJO2011吉村組... (Jonny be good)
2010-11-28 15:16:28
Toshi様、御苦労様です。BFJO2011吉村組、ウマナットーネ!「うまなっとーね。」20日(土)“Dream Jazz Live”の会場であちこちから聞こえてきた声です。いい響きでした。6日(土)JAZZ PICNICからレパートリーは、ほとんど変わっていませんが、聴くたびに「うまなっとーね。」と思います。今は、反復練習の日々でしょうか。中学まで楽器触ってなかった子がほとんどのバンドがここまで来ましたか。思っていた以上です。このパートは、最後に出てくると思っていたベース、ギターも化けて来てます。Jrバンド、この時期にこのアンサンブルとソロ、BFJO史上でも最良の部類に入るのでは、ないでしょうか。As、BTbのソロ、Tsに続いてレギュラーバンドに出せますよ。ベースのダンディ君もいいですよね。ヘルプで入っている2年生も手は抜けないでしょうね。来年、レギュラーになった時、しっかりしたPfは、いて欲しいですね。BFJO2011、ソリストの駒不足は、最後まで引きずると思っていましたが、逆に層の厚いバンドになって来ています。この調子で春には、また、「ウマナットーネ」と言わせて欲しいですね。
返信する
Jonny be goodさん、 (toshi)
2010-11-28 20:20:04
Jonny be goodさん、
そうそう、うまなっとーね!です。その通り、レギュラーもJrも次いつ聴けるの?と予定を再チェックしたくなりますね。(笑)
返信する

コメントを投稿