光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

SJF2日目・高校の部

2007-08-26 | BFJO2007

8/19に行われた23th Japan Student Jazz Festivalは後半になると立見客で通路がふさがってしまう状況となり、再三の誘導アナウンスが繰り返されました。前方の左右の特に左側はピアノ側で音響的に十分でないという予測で、そこよりも中央寄りで聴きたい方が多いのでしょう。ステージにも近く空いてるにも拘らずなかなか埋まらないようでした。

ここには、演奏シーンのスナップを紹介します。

14.愛知県立尾北高校 Open Heart Jazz Ensenble

<神戸市文化振興財団賞><バークリー音楽大学団体特別賞><ナイスプレーヤー賞:Gt>

P8191715r_m

2,3曲目はテキーラ、スペインといったラテンでした。管の人数も多いのですが、パーカッションが多かったです。BFJOも来年はこんなスタイルでやることがあるのでしょうか??

P8191717t_m

/

17.富士学苑高校 Moon Inlet Sounds Orchestra は山梨から参加

<JAJE会長賞><ナイスプレーヤー賞:フリューゲルホルン><バークリー特別・ナイスプレーヤー賞:フリューゲルホルン>

ディジィーガレスピーのタンガ、Don't Stop Till You Get Enoughの2曲でした。

P8191724r_m 

フリューゲルホルンの人は他(浅草や浜松)でも個人賞を貰ったようですが、まっすぐなきれいな音でメロディアスなソロが素晴らしかったです。余談ながら久しぶりに目にしたきれいな富士額でした。

P8191727r_m

P8191728r2_m

P8191734r2_m

P8191739r2_m

/

18.名古屋青少年 Big Band

<富士通テン賞><ナイスプレーヤー賞:Ds>

地域で活動してるので、服が統一されてないところが、いかにもって感じですが、演奏は良く揃ってて、いい賞を貰ってました。

P8191744t_m

/

22.愛知中学・高校吹奏楽団

<神戸市教育委員会賞><ナイスプレーヤー賞:Fl、Tb>

P8191772t_m

P8191779r_m

P8191788r_m

P8191781r_m

P8191792r_m

P8191798t_m

P8191793r_m

P8191795r_m

/

23.甲南高校

<神戸市長賞>

P8191811t_m

P8191809t_m

P8191807r_m

24.兵庫県立高砂高等学校 Big Friendly Jazz Orchestra

<兵庫県知事賞><ナイスプレーヤー賞:Tp, Ds><バークリー音大特別ナイスプレーヤー賞:Btb>

P8191815r_m

P8191832r_m

P8191831r_m

P8191817t_m

P8191834r_m

ゲスト演奏はグローバル・ジャズ・オーケストラ

特別ゲストとして、渡辺貞夫さん、中川英二郎さん

この演奏はホントに素晴らしいものでした。かぶりつきでこんな演奏が聞けるとは、最後に毎回思うことですが、入場料は安いなあということですね(^^)

P8191864_m

・・

・おまけ: バークリー音楽大学選抜バンド

P8191742r2_m

カルテットでしたが、ピアノは画面に入れませんでした。

照明が控えめでアンダーな雰囲気がいきてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿