光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

春風の色

2014-04-02 | 写真

P3292304e

<べにきぶし:紅五倍子>

桜が咲きだして、いよいよ季節が一歩進むという実感が出てきました。

それにしても今年の桜のつぼみは、あれよあれよと膨らんで咲き始めました。

そんな中で、桜以外の花木達も色彩・形ともそれぞれの存在を印象付けています。

最初に上げた「きぶし」白花が普通なのですが、紅色があるんですね~

普通にあるのはこんな色

P3292312e

どこまで拡大しても可愛い花姿

P3292314e

モクレンも白ですが、シモクレン(紫木蓮)も人気ありますね。

P3292262e

P3292281e

トサミズキ・・・これを植えていたおうちは手入れが良くて花つきが見事でした。

P3292301e

名前が分からない花がありました。ツバキの種類でしょうかねぇ。

ツバキにしては葉っぱが少ない、その辺がヒントになりませんかね?

何かご存知の方は、どうぞコメントをください。

P3292284e

八重椿の背後で満開に

P3292290e

意外と地味ですが柳にも黄色い花が咲いてたようです。

P3292275e


最新の画像もっと見る

コメントを投稿