光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

DREAM JAZZ LIVE 2010

2010-11-29 | BFJO2011

Pb209914e

先週の11/20(土曜)夕方から、別府のイトーヨーカ堂に隣接するグリーンモールにてクリスマスイルミネーションの点灯式に併せたDream Jazz Liveが行われました。

翌朝に神戸全日本女子ハーフマラソンが行われ、そっちの整理で点灯式のことを記事にしてなかったのを忘れてました。先ほど気づきまして・・・

遅ればせながら紹介します。

まだ、少し空に明るさの残る薄暮の演奏スタートです。

それからJrバンドに交代してピンポンの曲です。

ベースの男子はトナカイのかぶりもので変身~のつもり(笑)

Pb209920e

Pb209925e

Pb209921e

Pb209932e

再びレギュラー吉村組に交代して2週間前元町ジャズピクニックで初演奏された

Day By Day はアルトからTbのソロと少しこなれてきました。

それからNot Yet Over the Hill

この曲はBig Bandの音の厚みとダイナミックさを感じられて好みです。

新井組がやってたBackboneに似たところがありますね。

グリーンモールのマスコットもお出ましに

Pb209946e

それから点灯式が行われました。

Pb209948e

Pb209933e

Pb209951e

Pb209955e

Pb209956e

Pb209962e_2

Pb209960e_3

Pb209983e

Pb209996e

点灯式の後の演奏はやはり、クリスマスシーズン曲となりました。

赤い鼻のトナカイ

サンタが街にやって来る

その後も演奏は続きました・・・

クリスマス曲の後は、その筋の情報によると(笑)

Jr Bandが初披露の"One More For The Count"のスウィング曲をやってから

レギュラーがChattanooga Choo Choo, Cousin Jeffと続けて、アンコールの拍手があり

最後にSing Sing Singで盛り上がって終わりました、ようです。

続きの動画はまだ出てくるかもしれません・・・(^^;

期待しないで待ちましょう(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toshi様、御苦労さまです。お待ちしておりました。... (Jonny be good)
2010-11-30 20:49:04
toshi様、御苦労さまです。お待ちしておりました。イベント3つの連続編集ですから、大変ですよ。頭が下がります。“Day by day”Jrの演奏ではなくて、レギュラーバンドですね。森野P長の渾身のソロ、上野P長の“Beauty school dropout”以来のソロです。Jrバンドは、クリスマスソング2曲の後、今、話題の“One more for the count”の初披露でした。それからレギュラーバンドで“Chatanooga choo choo”“Cousin Jeff”と続き、アンコールで“Sing sing sing”だったと思います。ちなみに昨年のレポートでも“Smmooth operator”はJrと表記されていますが、レギュラーの演奏ですね。今でも何回も視聴してます。福山組に対して更なる深化を期待していた曲です。以上、あげ足とりですいません。
返信する
Jonny be good様 (toshi)
2010-11-30 23:35:02
Jonny be good様

ご指摘ありがとうございます。
いつも記憶で間違い多いと思いますので、気づいたら、またよろしくお願いします。

早速修正させていただきました。
"One More For the Count"の曲は、Countをタイトルに入れるだけあって、カウントベイシーの雰囲気が濃厚ですね。そこでPやBやGtDsのリズムが重要な意味を持ってくるのですが、聴かせどころもうまくこなしてました。でも、もっともっと、超高校級の高いレベルに仕上げて聴かせてくれると嬉しいですね。
返信する
toshiさん (kakogawalionya)
2010-12-03 19:12:26
toshiさん
こんばんは。
明日のJJF、こられますか?
寒くなりそうですが・・・是非お越しく下さいね。


今週末は待ちに待った年末のイベント「じけまちドンチャカ村2010」を開催します! http://blogs.yahoo.co.jp/jike20092010/6129193.html
返信する
kakogawalyonyaさん、 (toshi)
2010-12-03 23:12:05
kakogawalyonyaさん、

いよいよ明日は年末のイベント「じけまちドンチャカ村2010」でしたね。
あいにく、明日は都合がつかないのが残念です。特にコント・ベーシック・オーケストラの路上ライブがたっぷり聴けるというのに・・・
おまけに一眼レフが急に故障して、うんともすんともいいません。電気回路がおかしい感じです。

画質的にはDream Jazz Liveまでは良かったのですが、その翌日の神戸マラソン以後で暗いところが変な色に写るようになっておかしいとは思ってたのですが・・・年末なのにまた出費が増えます(^^;
返信する

コメントを投稿