光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

加古川のカフェ・スカーレットの小鳥

2015-02-09 | まち歩き

加古川駅から歩いて400mほどにある注目の喫茶店です。地図のリンク→ http://yahoo.jp/6Z88xi

スカーレットの小鳥:Lunch Cafe & Dining Bar

アメリカンスタイルの平屋で鎧張りとブロック積みの外壁がおしゃれです。
 玄関の中は木質のたたずまい。

建物の外までベースの低音が響いてきました。昼下がりのさんぽでしたが、つい音に誘われ中に入りました。

内部はいろんな形のテーブルがあり、画一的ではない感じが気に入りました。テーブルの間隔もたっぷりあってこのゆとりはくつろげます。窓が多いのですが、その上に内部の電灯がたっぷり輝いていました。ちょっと贅沢な感じが味わえます。笑

奥の席は暖炉の前でしたが、実際に使われていて建物全体が温まってるようでした。

 コーヒーのお供にポップコーンがでてきました。久々のキャラメル味で美味しかったです。ガラスの器に光の煌きがいい感じでした。

ブラックで、と言わなかったから砂糖やミルクなど余計な手間を取らせましたね。すみません、私はいつもブラックなんです。(^^;

  実はこの場所で, 高砂高校ジャズバンド部の矢野組のベース担当してた大津君が演奏デビューするとのこと。

夏のスチューデント・ジャズ・フェスティバルの前に共演した縁で、会場に演奏を聴きに来てた綾戸智恵さんに、「ベースが良かった。やればできるじゃない」と絶賛された大津君です。

上のピンクのチラシの "OHARA YAYOI TRIO" が4月5日に予定が組まれています。Open 18:00, Start 19:00。

大津君の演奏も楽しみなのですが、ピアノの尾原やよいさんは本当に多彩な演奏を楽しませてくれる方ですので、ぜひ、当日は足を運んで

私のお薦めを実感して頂ければと思います。(^^)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿