黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 今朝に聞えたDX局(2018/11/19)

2018年11月19日 19時34分59秒 | アマチュア無線


 日曜日早朝の無線は都合で聞かれなかったので今朝の早朝は聞かねばと思って居ましたが朝からの曇天で周囲が暗く勘違いをして目が覚めたのは06時一寸前の事「仕舞った寝過ごした!」と飛び起きて直ぐに無線機の電源を入れてワッチを開始しが3.5MHz帯で聞えて居るのは此の所毎朝聞えて居るYL100VやYL100Zで余り変り映えしない局ばかりであった。少しして7MHz帯にQSYして聞いたらEP6RRC(CW)の信号が安定に入感して居たので呼掛けを開始したら直ぐに「NA-NA」の指定が長く入り今朝一番のDX局とはQSOに至らなかった。


      今朝に聞えたDX局(05:45~07:30JST)


  OU5U(3.5、CW)      OV1CDX(3.5,CW)


  DK1NO(35,CW)      EA8/UA5C(3.5,CW)


  CT9/UZ5DX(7,CW)   HG90MRASZ(7,CW)


  EP6RRC(7,CW) 


 過去にEP(Iran)とは可也のQSOをして居てカードも有るのだが御国柄か?TQSLでは何れの局もヒットせず此処が空白状態に??出来ればTQSLのみでDXCCが何処まで出来るのか挑戦中(現在323CFM)EP6RRCはQSO出来てもログがアップデートされるのか如何なのかは解からないが取敢えず1回はQSOしなければと思いながらも今朝は私の聞いて居る時間帯には指定が解除される事は無かったので明朝はもう少し早い時間帯に挑戦しようと思って居る。  


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。