黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 3日振りのDXワッチ

2022年05月21日 09時58分26秒 | アマチュア無線

 

  

 (今までの花の写真はブログ記事との関連性は無く、単なる内容の無さをカバーする彩りで今月はバラ・シリーズです。)

 

 

 昨日のブログにも書き込んだ既に『お尻に火が付いた状態』の畑の土弄りを今朝も早くから始めようと気合を入れて05時頃に起きだしたら弱い雨音に『あちゃ~雨降りか!』とガックリポン状態に・・・・・・・此の雨が早々に上っても畑の掘り起こした土は十分な水分を含んだ為に『篩い』に掛けよう物なら目詰まりを起して作業は捗らない事から此れで5月中に土壌改善作業は完了出来ない事が確定と成って仕舞った。

 

 仕方が無いので3日振りか?05:40J辺りから早朝の無線ワッチに入った。7MHz帯は既に国内が開けて居り駄目な感じがしたので10MHz帯にQSYしたが此方も駄目で21MHz帯にQSYしたら少し海外のアメリカ方面と何故か方向の違うブルガリア局が59プラスでガンガンと強力に聞こえて居たが(アンテナはアメリカ向きなのに不思議なほど此の局だけが強力に入感していた。)然し他のDX局は聞こえず余りDXパスは開けていない感じに諦めて最終的に18MHz帯に下ったら此の周波数帯が今朝は一番良く開けて居た様であった。

 

 

      今朝聞こえたDX局

 

  KJ6ER     05:43J   21MHz  59  SSB

  LZ3ND     05:47J   21MHz  59  SSB

  F/M0NPT   06:06J   18MHz  55  SSB

  9H5JO     06:15J   18MHz  59  SSB

  BU2EP     06:16J   18MHz  59  SSB

  VE2CSI    06:19J   18MHz  579  CW

  VJK5HX    06:23J   18MHz  57  SSB

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。