ikkei blog

電子工作やパズルのブログです。主にLEDを使った電子工作をやっています。

VR アイマスクにはセメダインBBX

2021年01月12日 20時26分46秒 | Oculus
Oculus Quest 2で、私は鼻の周りの遮光と汗よけのためにHMDにシリコンゴムのカバーを付け不織布のアイマスクを付けています。
しかしアイマスクを付ける面ファスナーがシリコンゴムにはあまり付かないのでアイマスクを外すと面ファスナーが一緒に取れてしまいます。
なんとかしたいと思っていたとき、ふと思いつきました。

セメダインBBXを使ってみたら?と。


さっそくセメダインBBXを付けてみました。


10分ほど放置。

アイマスクを付けてみました。

おぉ!きれいに付きました。

さっそくビートセーバーをやってみました。


えぇ! なにこれ! メチャメチャ良いやん。
全くズレない!
面ファスナーのようにチクチクしないし、
アイマスクがスッと外れ、スッと付けられる。


あー!これ、
セメダインさん、もっと宣伝した方が良いよ!
「VR アイマスクにはセメダインBBX」
キャッチコピーをタイトルにしちゃったよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿