讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「北熊」熊本県八代市

2013-11-13 20:00:00 | うどん・らーめん
 志那そば「ほくゆう」と読む。

 ある日、八代に行ったのである。暑い暑い日であった。



 キンキンに冷えた、グラスが出てきた。テーブルの上の水ポットには、氷入り水がある。

 すぐに、モヤシの漬け物が出てきた。サービスである。


 ここは、ベーシックな「北熊志那そば」を注文 690円


 太い縮れ麺が特徴。


・あっさり目の、鶏ガラベース。 
・背脂がたっぷり。
・麺の量は多め。
・あとは、シナチク、チャーシュー、ゆで卵が入っている。ネギもね。

 熊本ラーメンの常識を変えた、志那そばだそうだ。

 東京醤油や、札幌味噌も魅力あるな。美味い一杯でした。

 ちょっと怖そうな大将がいる。モヤシと一緒に「ごゆっくりどうぞ」という紙が、そっと置かれていた。シャイなのか、怖いのか(笑)

 メニューも豊富である。



 熊本県八代市大手町1-6-29 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地ビール「よなよなエール」... | トップ | ちゃんぽん「王みん」福岡市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事