讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

地ビール「よなよなエール」軽井沢町

2013-11-12 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 西友に行ったら「よなよなエール」という一風変わったビールを見つけた。



 裏ラベルだよ。

・世界3大ビール品評会の一つ「インターナショナル・ビア・コンベンション」の「アメリカンペールエール部門」で、世界初の8年連続金賞を獲得。
・艶やかな琥珀色、最高級アロマホップ織りなす柑橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦みが特徴。
・冷やしすぎべからず。13℃が適温


・・・らしい。


 で、試しに1本買ってみた。

・8年連続優勝の味か。
・艶やかな・・・・ おっと、まぁ謳っている通りやな。
・13℃は、ちょっとぬるいと感じるが、通に言わせると、13℃なのかな。

 確かに一般受けする、一般のビールと違うティストであると言っておこう。

 あまりビールを飲まん、N村が言うのもなんだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K9W Wake Island OPEN on 6m ... | トップ | らーめん「北熊」熊本県八代市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事