讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

多摩動物公園_東京都日野市

2018-01-23 20:00:00 | 旅行
 こないだ、多摩動物公園に行ったのである。京王高幡不動駅で、多摩動物公園域に乗り換える。隣のホームに待機しており、乗ったらすぐに発車した。ほんの1駅で多摩動物公園駅に到着。


 あれ、最近写真の質が落ちたような気がする。ちなみに、NIKON_D50 600万画素というだいぶ昔のスペックの一眼レフを使っている。ほぼ、3万枚ほど撮っているので、そろそろ寿命かもしれない。

 多摩動物公園駅で降りると、すぐに入り口がある。入園料600円を払って入場。寒いので、お客さんは少ないようだ。


 あれ、このパンダは「ランラン、カンカン」だ。最初に日本に来たパンダで、上野公園で公開された時の人気は凄かったな。延々行列ができて、パンダ舎の前では「止まらないでくださ~い」という交通整理があったりして。あんだけ人気があったパンダだけど、はく製になったら、あまり人気はないんだね。ランラン享年11歳、カンカン享年9歳。パンダの寿命は10年くらいなんだろうか。


 さて、見学しましょう。かいつまんで紹介します。

 ↓オラウータンの綱渡り用のロープですが、冬はお休みです。こんな高いところを渡るのですね。落ちたら死ぬで。落ちないと思うけど。


 人気のユキヒョウ君です。旭山動物園のユキヒョウ君は、いつも通路の上の網の上で寝てましたが、こちらは活発に動き回ってます。


 大きな蝶のドームがあり、無数の蝶が舞っています。ここでふ化させている蝶だそうです。写真では良く分かりませんが、実際に温室に入ると凄いです。あ、メガネが曇った。それにカメラのレンズも曇った・・ 


 メガネもカメラも、しばらくすると復活します。天敵がいない環境で育った蝶は、人を恐れません。


 接写しても逃げません。


 このとおり。


 あとは、オオカミをはじめ、ライオンとかの肉食系や、鳥系も沢山いるのだが、寒いのであまり活発に活動はしていない。人間も寒かったら、動きたくないよねぇ。

 13:30から、「どうぶつえん寄席」がありました。入場無料ですが、撮影は禁止です。
1.三遊亭わん丈 落語
2.鈴々舎馬るこ 落語
3.ストレート松浦 ジャグリング
4.柳家小太郎  落語
5.江戸家小猫  動物物まね


 最後にお楽しみ抽選会があり、5人の出演者が持ってきた「手ぬぐい」が10人に当たります。結果は、最初から分かっていましたが、そのとおりです。(笑)


 東京都日野市程久保7-1-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚カルビ丼「inton Boo」東京... | トップ | ミートスパ「ZOO CAFE」東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事