りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

はやっ!

2016年01月13日 | 今日の出来事

昨日、申し込んだらもう教材が届きました。

明日届くと聞いていたので
もう一日遊べると思ってたんだけど
 

これから納品をチェックして
Web会員サイトもチェックして
ガイドブックに目を通さなきゃ。

 

 実は数日前、図書館に行き、
いつものように色彩関係の本を借りようと思ったとき
間違えて検定試験の本を借りてしまったのです。
(早く帰ろうと思い、焦って選んだので)

窓口で気づいたけれど、面倒だったのでそのまま借りて帰り、
読んでみたら急に受けてみたくなったのです。

どんな内容なのか全くわかりませんが
パラパラめくった感じでは面白そうです。 

自分の色彩感覚に全然自信がないのでちょっと怖いけど、
楽しみながら勉強できるといいなぁ~
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポチッてしまった | トップ | 色彩関係の通信講座比べ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-01-13 16:14:32
私が言うのもなんだけど(^^ゞ はやッ (笑)
やろうと思った時が吉日よ!
私もなんだかまたかぎ棒が私を呼んでる気がする。
庭が落ち着いたら毛糸買いにいこーーーーーー

私が行ってる美容室は、最初に色合わせっていうを必ずやってくれるの。
その人の顔の色によってその人に似あう色を春夏秋冬に分けて 布のサンプラーをくれるの。
ほとんどの人が春なんだけど、 同じピンク系でも微妙に春夏秋冬で色が違って、えーこの色絶対に似合わないと思っていたけど とか この色好きなんだけど私の顔の色には似合わない色なんだねえとか わかるの。
昔の英語の単語を覚えるひっくり返す奴あるでしょ?
なんて言ったかなあ 
あのように布がいっぱい入れてあって、それを参考に洋服を選ぶといいですよってくれるの。
ほとんどの人が春色なんだけど、目鼻立ちがはっきりしている 例えば八代亜紀のような感じの人は秋色とか夏色が似あうとか教えてくれるのよ
すごく参考になるよ
返信する
Unknown (りーりん)
2016-01-13 16:54:11
>かとぺーちゃん
いや~もう心の準備がちょこっとできてなくて
焦った焦った(笑)

かとぺーちゃんはかぎ針に呼ばれてるか~(* ̄m ̄) ププッ
庭仕事がたいへんそうだけど、編み物はジャンルが違うから
息抜きになるね。

私はファッションもインテリアも
色のセンスも自信がないから
色の知識やセンスのある人に憧れるな~~

あ、そうそう。余談だけど
ケータイはいつでもOKよ
返信する
素敵 (でんでん)
2016-01-13 21:50:58
おおっ。頑張ってますね!
私は今日は風邪でぐうたらモードです。
返信する
Unknown (りーりん)
2016-01-13 21:56:30
>でんでんさん
お~でんでんさん
でんでんさんのHPが消えてましたねぇ。
HPが無くなるって確かに寂し~(/_;)

しっかりぐうたらして風邪を治してくださいね( `ー´)ノ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事