りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

とある標識

2011年02月21日 | 今日の出来事

 助手席で何気なく山際の方に目をやっていたら
速度制限の標識が……

そーか、ここは時速50kmか
 

 

…って何っ

 

デカッ

いったい普通サイズの何倍あるんだろう??
とても気になりつつ通り過ぎました。

夜はまたまた神仏関連の本や映像に浸りたくなり
今日はこれを観ました。

聖徳太子関連、法隆寺の火災と再建の謎、
そして修築の様子を紹介した内容でした。

空海の時代をさらに遡っているため
次第に現実味が遠のく反面、
歴史の尊さや神秘を強く感じました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺の日 | トップ | 気になっていた場所 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-02-21 16:55:45
あはは!!ヨンポだ!!
それにしても大きな標識ね。
私設の物かしら?

今、昨日届いたCNBLUEの去年のライブのDVD
を見ながら(聴きながら)書いてるの。
一生懸命、日本語でファンとコミニュケーションを取ろうとする姿が可愛い。

聖徳太子の時代にまでさかのぼって勉強してるのね。
仏教は奥が深い。
韓国ドラマで仏様にお祈りする時、頭を床に付けて
お辞儀をする時手のひらを上に向けるしぐさを
するわよね。
知り合いのお坊様に聞いたら、あれが本当は正式の礼式なんだって。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-02-21 18:48:45
あ!
画像を「朱蒙」から借りたことを
ひとこと書くの忘れてた!
今、地上波で毎朝、放送してるので
つい載せてしまいました
ヨンポの表情が面白くてね~(笑)

韓国のアイドルスターは
日本語習得に本当に熱心で凄いね。
「くらべるくらべらー」に出てた超新星にもびっくり。

手のひらを上に…
あ!そういえば高野山の僧侶もしてた!(DVDの中で)
そっか…そういう部分は国境がないのかぁ~
へぇ~~なるほどφ(.. ) メモメモ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事