りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

いたちごっこ

2013年07月03日 | 今日の出来事

実家の畑や物置のある敷地
…の、端の方。

とにかく暑くて ヒーヒーいいながら
ここまで頑張ったけど…
10日も経ったらまた上のような状態に違いない。

そんなときに見つけたおいしそうな毒きのこ

もう世の中が嫌になって
めちゃくちゃしたいとき
天ぷらしたら美味しそうだなぁ…ふふ

◎6月30日の晩ごはん(ふぅ~やっと追いついたか、いやまだか)
・フルーツ(ジュース)寒天
・砂肝ときゅうりの柚子胡椒あえ(柚子胡椒、ポン酢)
・おぼろ豆腐(ねぎが無かったのでしらす、大葉)
・にんじんナムル
・あっさりポテトグラタン(バターは使わず。
 じゃがいものとろみと牛乳だけで)

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-07-03 18:55:01
うちの庭も同じような状態。
私は全く手をつける気にはならないし
放置してるけどね(爆)
毒キノコっておいしそうなのが多いんだってね。
返信する
Unknown (かとぺー)
2013-07-03 19:01:13
この暑さの中 よくやったねえ~
木があるから除草剤はだめそうだし、神様がりんちゃんに与えた健康なダイエット法だわ
熱中症になるから無理しないでね

ポテトグラタンに見える具はちくわだろうか?・
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-07-03 22:00:00
>しおさん
よかった~
しおさんちもマイナスイオンいっぱいなのね(爆)

そっか!言われてみれば
毒じゃないきのこより美味しそう(笑)

>かとぺーちゃん
そーそー。私もそう思う
建物の外だから、逆サウナ(爆)

そそ。ちくわで~す。
中途半端に残ってたから突っ込んだの(o_ _)ノ彡☆バンバン
返信する