りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

GyaOさん、ありがとう

2008年11月30日 | 好き

じっくりとGyaOの番組を視聴する時間が
あまり取れないこのごろですが、
ジェットリーを追うドキュメンタリー「真少林寺」を観るために
家事を簡潔に終わらせました。

 

ジェット・リーに関しては
ほぼ全部、見たことのある映像でした。

でも、実際の少林寺についてはほとんど何も知らなかったので
けっこう楽しめました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の晩ごはん
・わが家ではわりと頻繁に登場する魚のごま焼き
 数日前は鮭、今回はししゃも。(卵白→ごま→フライパンで焼く)
 揚げるより低カロリーなのでいつも焼いています。
 じっくり焼くと、ごまの香ばしさで生臭さが消えます。

数の子は塩漬けだったので、しっかり塩抜き
ポン酢とかつおぶし和え。


・(寒いけど)中華風冷奴
 ザーサイとゆでたニラをごま油で和えて黒こしょう。
 ポン酢をかけて。


・大根の味噌バター煮
・さつまいもごはん(今日は、ごま塩派と
 ししとうの葉の佃煮派に分かれました)←ごはんの友


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枯らしくんの季節 | トップ | 捨てても戻るキョーフの○○○ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (あさや~ん)
2008-12-01 08:52:30
魚のごま焼き初めて見ました美味しそうですね、りんさんはヘルシーで美味しそうな献立が多くて家族の方が羨ましいですね、 今朝は青空広がって素晴らしい天気になっていますが少し冷え込んでいますね、朝夕は寒いので寒さ対策を万全にしてくださいね、今年は気温の差が激しいので風邪などを引きやすいので引かれている方が多いのでお体にお気を付けください、紅葉&黄葉が見頃になった名古屋・東山動植物園です!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/topmovie08/fl08higa11ba.gif

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08higa11b.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-12-01 19:53:20
あさや~んさん、
気まぐれなブログだけど
いつも読んでくださってありがとうございます~
嬉しいです。うっうっ

おぉ… 紅葉が迫ってきますね~
臨場感があります!
おかげで家に居ながらもみじ狩りができるみたい。
返信する

好き」カテゴリの最新記事