りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

心臓バクバク

2010年04月15日 | 健康

「(お見舞いに行くから)病院まで乗せてって」
と母から電話がありました。


ちょっと遠いけどS伯母の家に行ってから(S伯母もいっしょに)
M伯母の入院している病院に行ってほしいとのこと。

娘が入院していた病院だったので
方向音痴の私でも大丈夫だと思いましたが、
問題はS伯母の家から病院までの道が
一部わからなかったこと。

 

無茶苦茶下手ナビでもいいから←よけいなひとこと
父も便乗してほしいな~と思っていると
「わしは(今日は)デオデオで家電製品見るのに忙しい
と嬉しそうなので言えず。

 

しかたなく
「右も左もわからんからよろしく」という
S伯母と母を乗せたものの、とっても不安な私


S伯母は、数か月前に若くして亡くなった私の従姉妹の母なので
私は(亡くなった)従姉妹に必死で祈りました。
(Kちゃんお願い。方向音痴の私を病院まで連れてって)

 

ハンドルを握っている間も
時々Kちゃんの顔を思い浮かべていました。

その後、途中でちょっと変な道に迷い込んだものの
軌道修正して無事に到着。ほっ… (ありがとうKちゃん)

 

その夜(というか明け方ごろ)、Kちゃんの夢を見ました。
(私、何があっても3人の子供たちを守るつもりよ!)
(それとね。りんちゃん、これこれ、これよ)
と私に分厚い本のようなものを渡してくれるのですが
薄茶色の表紙に字は書いていないし、凹凸があるし、
何か食べ物が入っている箱のようにも見えます。

(Kちゃん、これ何?食べ物?本?)
(うん。これなのよ)

そういってKちゃんの姿は見えなくなり、
私は目が覚めました。

(いったいあれは何だったんだろう??)
謎は深まるまま。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎4月12日の晩ごはん
 ・パスタサラダ
 ・鮭じゃがきのこ(オーブンで鮭のアラ、じゃがいも、きのこを焼き
  イタリアンパセリをのせて)味付けは塩コショウのみ。
 ・野菜スープ
 ・ライ麦パン(くるみとサルタナレーズンを入れた)
  ※サルタナレーズン…マスカット系のレーズン



また作ったパン。懲りない私



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-04-15 17:23:41
りんちゃんは方向音痴なの?
私は一度通った道を忘れないのが自慢だったんだけど
最近は全然ダメ!
走ってる最中でも「あれ?今どこへ行こうとしてるの?」って・・時々・・・
怖いでしょう?(笑)

かなりリアルな夢を見たのね。
従姉妹さんがいつもそばにいるのかな。
気になる箱?本?の中身。

美味しそうなパンだなあ。
今日は朝も昼もパンだったわ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-04-15 18:14:51
>しおさん
子供のころからずーっと
ドがつく方向音痴なのよ。

私ほどの方向音痴は他にいないんじゃないかと
思うくらいよ。
それでも人間は生きていけるもんだなぁとしみじみ。

今どこへ行こうとしてるかな?
っていうの私は日常茶飯事かも(爆)

私の見る夢はいつもリアルすぎるて怖いのよ。
それに見た夢を忘れるのはごく稀で…
(無意識に忘れてるのは別)(笑)

何日経っても感覚まで記憶に残るようなものばかり。
なんでかなぁ…

おぉ~ しおさん、私も。
パン食べすぎと反省しつつ、ついつい
返信する