りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

美輪さんの講演会

2015年02月28日 | 今日の出来事

昨日、岡山市民会館で
美輪明宏さんの講演会がありました。 

ずっと前から予約していたし
入院中の父も落ち着いてきたので
「二人で行ってくれば?」と父。

ではでは……と行ってまいりました。

 

着席し、
わくわくして待っていると
黄色い髪の美輪さん登場!

1階の11列目だったので遠すぎず、近すぎず。
美輪さんが動くたびにアクセサリーがキラッ と輝くのが
とても印象的でした。
高価な宝石なんだろうなぁ…

 

内容は
「人を羨ましがらなくてもよい理由」から始まって
「色(カラー)」、「乱れた日本語」、「食生活」
「文化」、その他いろいろ(ほんとにいろいろ)、
最後は「微笑み」のお話で終わりました。

微笑み=笑顔。
笑顔はプラスの波動を呼ぶので
対人関係も仕事も全て上手くいく、とのこと。

内容自体は美輪さんのあんな本やこんな本に
紹介されているけれど、
講演会には活字からは読み取れない笑いあり、感動あり。

あ、そういえば突然、歌も歌われました。
歌うことを予想していなかっただけにびっくり
それに、なんて通る声なんだろう 


いやいや、美輪さんって凄い人だったんだ… 

……と改めて感じた講演会でした。



またまた家庭料理でもなんでもないけどぽち  ありがとさんです。

   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-03-01 09:58:41
なかなかチケット取れないよ~すごくパワーもらったね。
テレビでしか見たことないけど、よく質問とかの受け答えしてるのを見てると、いろいろ修羅場を通ってきてるから答えも明確だし、あまりグダグダ考えずシンプルな答えが好感持てるなあ
「そんなのほっときなさい 自分で分かるときが来るわよ」とか「人の悪口ばかり言う人はそのつけが必ず自分に回ってくるわよ」とか

言葉遣いについてもよくご存じで、きれいな日本語って大切だなあって思う。
「マジ」なんて私よく使っちゃうけど(^^ゞ それってその人なりの生活が丸見えだよって 直そーーー

それから笑うことって大切なんだよねえ
私はほとんど家にいて人とあまり接しないし昔に比べて笑うことが少なくなってるもの
唇の脇も下に下がってきたような いかんいかん
気を付けて笑うことにしよう
ちょっとお笑いのDVDでも借りてこようかな って違うってーーーー

とにかく素敵な時間だったね
返信する
Unknown (しお)
2015-03-01 15:32:49
三輪さんの講演会に行けたのか~~。
いいなあ。
姿を見るだけでも、何となくご利益がありそうな
気がするわね。
話術も凄いけど、圧倒的なオーラ。
そういう機会があったら行きたい。

喜怒哀楽は大事な事よね。
私はもっぱら、子供達にからかわれて怒ってるし
ドラマを見ては泣いてるし、
バラエティー番組で笑ってるなあ。
いかん、いかん、もっと人と接しないと(^。^;)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-03-01 20:24:22
>かとぺーちゃん
そうそう。そうなの。
すっごくパワーを貰ったの。

あははは。乱れた日本語の例を2~3挙げてたけど
最初に取り上げたのが「マジ」だった(爆)

マジ? ならまだいいけど、そこに“え”をくっつけて
マジぇ~? って言うのはいったい何なんだ? って。
それがツボにはまって笑いが止まらなかったのよ。

私もたまに「マジ」を使ってるから気をつけよ~っと(笑)

笑顔を保ってるとプラスの波動で
どんどん福を呼んで、本人も驚くくらい運気がアップするんだって。
私も意識してみよ~♪

返信する
Unknown (りーりん)
2015-03-01 20:31:10
>しおさん

それそれ!
姿を見るだけでもご利益がありそうなの(笑)
あの神秘的な魅力と、圧倒的なオーラは
いったいどこから来るんだろう。凄いなぁ…

お話を終えて舞台袖に下がる時
観客に向かって、両手で投げキッスをしたの。

そしてカーテンの奥に隠れてからも
緞帳が下りるまで、観客席を見守ってたのが見えました。

さっさと帰るわけじゃないんだと思うと
それも嬉しくて、ますますファンになっちゃったもんね。

返信する
ふふふ (でんでん)
2015-03-03 00:30:53
パワーもらえたようで何よりです。
返信する
Unknown (りーりん)
2015-03-03 19:13:45
>でんでんさん

すっごいパワーでしたよ。
ここ一か月は疲れ知らずかなぁ(笑)
でんでんさんも、持ってってね
返信する