りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

100均の滑り止めシートで

2015年03月06日 | ハンドメイド

 先日も載せましたが
滑り止めシートに、残り毛糸を引っかけていき…… 

 

ちまちまちまちまちまちまちまちま……して
やっとこさ完成しました。

中途半端な残り毛糸なので色は適当です。

 

近くで見ると、けっこうふさふさしています。

 

裏返すとこんな感じ。
いや~疲れた。もう二度とできないな。 

 

 

 おつかれさんのクリック 
   ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美輪さんの講演会 | トップ | 変わりすぎる天気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-03-07 07:57:38
すごーーい すごすぎる~そのアイディア
滑り止めシートはよく使うけどこういうアイディアって考えもつかなかった
根気のいる作業だけど 素晴らしい作品になったね。
毛足の長いふかふかのマットだねえ~すごく素敵
裏から見るのは売ってるのみたい しかも滑らない
引っかけて結んだの?
色合いもいいし 一生もんだねえ
返信する
Unknown (りーりん)
2015-03-07 08:25:24
>かとぺーちゃん

いやいや私が思いついたときには
もう既に誰かが作ってて雑誌にも載ってたし、
道の駅(のハンドメードコーナー)にも売ってたのよ(爆)

しかも他の人の作品は
ちょいと技をプラスしててキャラクターとか
風景とかの絵になってて感動したよ

そーそー。マフラーやストールにフリンジをつけるのと
同じようにかぎ針で引っかけていったの。
どんなに中途半端な毛糸でも使い切れる点は
最高よ(^^♪
めちゃくちゃ肩が凝るけど(笑)
返信する
Unknown (しお)
2015-03-07 19:01:03
おお!ステキなできばえ!
本当にいいなぁ。
見てるだけで、肩が凝っただろうと
推察できる(*^○^*)
裏もそのまま使えるほどキレイね。
素晴らしい~~。
返信する
Unknown (りーりん)
2015-03-07 21:19:36
>しおさん

余り毛糸を消費するには最高かも。
もう二度と作れないと言いつつ
今度は違うバージョンのマットを作ろうなと
思案中です。

でもその前に今はまたまたスヌードを編んでるの。
また肩こりが待ってるわ~(笑)

返信する

ハンドメイド」カテゴリの最新記事