りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

少~しずつ

2013年03月24日 | 今日の出来事

今年は
社宅を出るときにエアコンの取り外しをしなかったので
とても助かりました。

どの社宅にも最初からエアコンがついてると
もっと助かるんだけど…ま、それはあり得ないな。

引っ越し後は、
社宅で使っていたカーテンや布団類、カバー類さらに
使っていたさまざまなものを
毎日少しずつ洗濯&磨いていきます。


たぶん全て終わらせるには
あと2週間はかかると思うけど

これは楽しい~

カーテンを外したところ
  ↓


去年の部署はハンパない忙しさだったようで
文字通り365日、休みがありませんでした。

わが家に帰ってきた回数…1回。
在宅時間…20分    でした。

でも今度の部署は月に何度か休めるようです。


それは普通なのかもしれないけど
普通じゃないのが当たり前だったわが家にとっては
たとえ月に一度でもありがたい

とにかく過労死を阻止せねば

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎3月10日の晩ごはん
・サラダ(ワンタン皮、キャベツ、たまねぎ、ブロッコリー、カリフラワー)

・菜の花とめかぶの辛子あえ
・里芋煮(いりぼし、里芋)醤油味

 

◎3月13日の晩ごはん
・煮物(大根、生姜、にんじん、野菜入りさつまあげ)
・さごしのマヨ焼き(さごし、たまねぎ、にんじん、マヨ)
・ゆでたまごのネギ醤油漬け
・いちご
・キャベツのナムル
・明太ポテトサラダ ・大根の焼酎漬け



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-03-25 19:37:46
引越しが終わったからと行って終りじゃないのよねえ~仙台から戻ってきたとき、私は途方にくれてしまいましたよ
いくら片付けても片付かなくて、洗濯してから終うものも多くて多くて・・・
特にバスタオルやらタオル類が倍になったりしてね

御主人 過酷過ぎるーーーー
返信する
Unknown (しお)
2013-03-26 00:22:14
そうかぁ、引越しは終わっても片付けはなかなか
終わらないのね~~。
本当に、そんな過酷な勤務だったの?
一緒にいられるだけでも、良かったわね。
細かく心遣いしてあげられるから、ご主人も
きっと、体も気持ちもずっと楽だと思うな。
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-03-26 07:39:08
>かとぺーちゃん
かとぺーちゃんも頑張ってたよねぇ。後片づけ。
私も、もう一週間経つけど、まだ洗濯物が終わりましぇん(笑)

長時間、出かけるときは手すりには干せないし…
なかなか進まないよ~

新婚時代から過酷な勤務ばかりだったけど
去年は最強だったみたい


>しおさん
ほぼ毎年引っ越してるから綺麗に片付くけどね~(笑)

去年はアレもコレも兼任してたので
文字通り、2人分働いてたようです
せめて手当があれば救われたんだけどなぁ…

今度は職場からは遠くなったけど
二重出費も避けられるし…(あ、これは私の都合か)(笑)
返信する