りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

黄色

2011年02月04日 | 今日の出来事

たいしたことなかったとはいえ
まだ昨日の余韻が残っていて
その瞬間を何度も思い出してしまいます。

そのたびに
“嫌なことがあった日は幸せになった日”(中谷彰宏さんの言葉)
と言い聞かせ

嬉しくないことは神様からのプレゼント 
と思うようにしていますが……



そーそー。話、変わって
数日前、はごろもフーズのスープづくりセットキャンペーンで
エプロン&ミトン&ランチョンマット&スプーン&カップ
が当たりました。

さすがに夫の職場関係の手伝いにはしていけないけど
金運も気力もアップしそうな黄色なので
さっそく家で使うことにしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎1月31日の晩ごはん
・ナポリタンの残り
・炒り豆腐(ひき肉を入れたので、今回はシューマイの味付けで)
・サラダ
・根菜スープ




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日やらなくても( ̄ー ̄) | トップ | 代車到着 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-02-04 16:19:04
むち打ち大丈夫でしたか?後で出るらしいからちゃんと病院行ってね。
それにしても新車ちゃん(;_:)
そのくらいで済んで由としようね。
私も止まってる車にすってしまった時、もうワラワラ状態で携帯で自分の家に電話するのにも電話番号忘れワラワラ
人身だったらぶっ倒れるんじゃないかと思う・・・気をつけよう

さてさて 黄色のものは西側に置くと金力アップだよ~~わがやの出窓には金ぴかぴかのフクロウが置いてあります 小銭は貯まります 紙は・・・・・
返信する
Unknown (しお)
2011-02-04 20:55:35
黄色の品物が当たったなんて!!
ラッキーだわ。(*^_^*)
わが家は西側の窓には全部レモンを
置いてるわ。(笑)
うんうん、小銭は貯まるな・・・・
小銭はね・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-02-05 11:09:56
>かとぺーちゃん
ご心配をおかけます。ありがと~

確かに人身だったらぶっ倒れそうだよねぇ。
今度は自分が何かしでかさないか…
ただでさえ運転苦手なのに
怖くてもう運転どぎどきするよ。
私も気をつけなきゃ。

えーっと黄色はどっちに置くんだっけ?と思ってたら西ね?
わかったさっそく置いて…
と思ったら金色と黄色の糸を使った置き物が既にある~
いやいや無意識だわ(爆)

>しおさん
このエプロン、外にはしていけないけど嬉しい~

そっか!
すっかり忘れてたけど、植物の黄色でもOKだったわ。
黄色とか金色の貯金箱だともっと貯まるかしら(笑)

最近、神仏に興味があるから
どうせならお賽銭型貯金箱がいいわ(爆)

で、お賽銭の奥に曼荼羅か何かを…
いやいや。そこまではさすがに
やめとこう(笑)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事