りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

映画を観に

2016年06月20日 | 今日の出来事

 「種まく旅人、くにうみがどーのーこーの
 ゆー映画を観に行ってみん?」
と母から電話がありました。

「種まく旅人」シリーズは第一次産業をテーマとした映画で

一作目……「種まく旅人・みのりの茶」
     大分県が舞台。
     出演は陣内孝則、田中麗奈、吉沢悠ほか

二作目……「種まく旅人・くにうみの郷」
     兵庫県・淡路島が舞台。
     出演は栗山千明、桐谷健太、三浦貴大、豊原功補
        永島敏行、根岸季衣ほか


三作目……「種まく旅人・夢のつぎ木」
     岡山県赤磐市が舞台。
     斉藤工、高梨臨、池内博之、田中麗奈、吉沢悠、
     井上順、永島敏行ほか
     2016年秋に劇場公開予定。 

 

ということらしい。

このうちの二作目「くにうみの郷」を
市内数か所の公共施設で無料上映するとのこと。

せっかくの機会だし、映画なんて久しぶりだし
無料だというし。←ここがポイントだが


雨の中出かけてみると、大勢の人が集まっていました。
満席だと250名だけど満席とまではいかなかったので
200名くらいかなぁ~(不明)

 

肝心の母は1分間、確かに居眠りしてたけど(・_|チラ
ジャーーッ!という音声でシャキッと目覚め、
一瞬も見逃していなかったのように
「こういう映画を観たら視野が広がるなぁ。勉強になったわ」
と呟いていました。

 

帰宅後は雨が上がっていたので草取り。
畑はもちろんですが、
畑の敷地内にある建物の周辺が凄いことになっていて

今日も午後から草取りしなきゃ。  

      

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-06-20 13:40:39
そうそう この3作目のお話し。
前にエキストラを募集してたとか言ってた映画でしょう~
公共施設で上映っていいなああ
このところタックン 映画結構出てるんだけどレンタルで1週間借りられるまで我慢我慢
自分の町が出るとあそこだーーとかわかるし親近感枠よね
今、深夜やってるドクターカーっていうドラマの舞台はすぐ近所  
よくとおるところでいつ撮影してるのか 
でもイケメンは出てないので取り巻きで待ってる女性は見たことないの
返信する
Unknown (りーりん)
2016-06-20 20:35:36
>かとぺーちゃん
そーそーそれそれ。三作目はその映画よ。
早く観たいよ~

タックン映画。
レンタルで一週間借りられるようになると
GyaOでも視られるかもね。
でも最近GyaOを全然覗いてないなぁ…
YouTubeばかり。

さすがそちらは都会だね~
ドラマのタイトルまで都会っぽいよ。

なんだかんだいいながら
やっぱり世の女性はイケメンには反応するんだねぇ(爆)

返信する