りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

危うし

2010年08月28日 | 健康

先日
猛暑の中でひたすら車選びをしていたとき
突然、息苦しくなりました。

座り心地が知りたくて中古車の中に入ったとたんに
息苦しくなったので、最初は
(きたっ!この感じ。きっとこれが事故車なんだ!間違いない!)
な~んて思っていましたが

その後、急に
「うひゃ~ノドカラカラ。誰か~水、水…」状態になり
頭痛とめまいが…

それでも踏ん張って市役所に寄り(運転は夫だけど)、
その後なんとか家に帰りましたが
ドアを開けた瞬間に吐き気が


周囲の人たちの話によると
(なりかけか、軽いものか不明だけど)
どうやら熱中症なるもののようで…

初体験しました。

幸い、小梅ちゃんをなめて
スポーツドリンク飲んで
扇風機の風に当たりながら「トランスポーター2」のDVDを
観ていたら、夜にはすっかりよくなりました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎8月20日の晩ごはん
・うなぎ丼とサラダ
 親戚にもらったうなぎで母がかば焼きを作り、
 私はそれを…切っただけ。
 今日は切るだけの晩ごはん

 

◎8月23日の晩ごはん
・まくわうり
・ポテトサラダとコーンサラダ
・プゴクスープ(マンネリ化してますな)

 

◎8月24日の晩ごはん
・おろし納豆(AZUMAの“おろし納豆”に、さらにおろしをのせて
・サラダ(すりごまと塩をふった)
・オレンジ
・ししゃもの南蛮漬け


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろあった日曜日 | トップ | 献立のみ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2010-08-28 21:35:04
おひさ~ そうそう枝豆作業中に熱中症になった人は急に手が動かなくなって気持ち悪いといいだしすぐ戻したそうよ
突然来たって 私も数日後同じ席に座ったんだけどそこは扇風機の風が当たらず 暑いところだった
私も少し頭が痛くなったもの 危ない危ない
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-08-29 12:13:39
そっか~
かとぺーちゃんも危うしだったのね。

熱中症に注意とはよく聞いてたけど
実際にどんなものか
あまり本気で確認してなかったので
自分がそうなったときは
(これ何だろう?もしや…)って感じだったよ。

突然苦しくなったので
最初は変な霊が憑いたのかと(爆)

猛暑って侮れないねぇ。怖いよ。
返信する
Unknown (しお)
2010-08-29 13:52:18
あはは~、先日は失礼しました。
しおでございます(笑)

熱中症って去年ね、うちの息子外出先で具合が悪くなって救急車で運ばれたら
熱中症だったのよ。
苦しくなって吐き気がして頭痛がしてって
やっぱりおんなじ症状だわ。

かとぺーちゃんもりんちゃんも経験したのかあ。恐かったね~!
私は外出の時はポカリみたいな飲み物と
小梅を持って歩いてるの。
あんまり出ないようにしてるけど(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-08-30 11:40:06
私はどちらでもOKでございますよ~(笑)

救急車で!?
油断大敵の熱中症こわい(>_<)
息子さんも復活してよかったねぇ~

私は梅干しじゃなくて
梅の飴なんだけど効き目あるのかなぁ(^_^;)
ないよりマシかな(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-08-30 20:17:58
あ…文章と顔文字が途中で切れてる!
(って今、気がついた私)


顔文字を使ったとき
(問題ない時の方が断然多いけど)
たまーに顔文字と文章がブチッと
途中で切れてしまう現象が起きるのよ

でね。消えてしまった部分を書きま~す。
   ↓
本物の梅干しじゃなくて
飴の小梅ちゃんだけど
効き目あるのかなぁ~~?
返信する

健康」カテゴリの最新記事