りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

カキオコ

2011年03月06日 | 今日の出来事

去年の秋、広島(宮島)でカキオコを食べ
冬、岡山(日生)でカキオコを食べました。

宮島、日生(ひなせ)…とくれば、やはり寄島(よりしま)。

同じく牡蠣が美味しいことで有名な
岡山(寄島)のカキオコを食べ比べて 
今年はおしまいにしよう
とひそかに計画していましたが、都合で流れてしまい

(今年はもう行けないかな?
わざわざカキオコだけ食べに行く気力もないし…)

と思っていたら、
嬉しいことに またまた日生方面に行く用事があり
カキオコが美味しいと評判の老舗・安良田(あらた)へ。
(前回は違うお店)

 

寄島ではないけれど
口コミで人気のお店なのでとっても楽しみな私

「はい お待たせ」
と最初はやけに地味~なカキオコ(正確には牡蠣モダン)登場。


これにネギ、紅ショウガがのせられて 完成。




左にちらっと見えるのはSちゃんの指。
Sちゃん、指だけ登場


この牡蠣モダン
想像よりもかなりボリュームがあったので
二人とも途中でギブアップしそうになりましたが
どうにか完食。 

「お腹いっぱいです。ごちそうさまでした」というよりは
「ふ~ 腹いっぱいじゃー 食った食った
と言ってみたくなる感じ( ̄ー ̄)ふふ

私たちの横には
東京からコレを食べに来たというカップルが
大きなカメラを構えていました。


それにしても
このボリュームを写真で伝えるにはどうしたらいいんだろう?

この厚みで少しはわかるかな?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おっと!
もちろん神社にも行きました。(←なんたってこちらがメインだし)

そして八幡神社の敷地内にあるこのエリアを今回は撮影。
何かわからないけど 神秘的なオーラが出てるような気がしました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-03-06 19:22:51
食べてみたーーい すごいボリュームだわさ~
これでビール付けたいけど、胃が無理だろうなあ
Unknown (レジェりん)
2011-03-07 09:38:00
私たちの前のお客は
モダンじゃなくて普通のカキオコだったけど
「ごめんなさい。食べきれません」
と言って残してたわ。

なのに欲張って牡蠣モダンにしたもんだから
もうパンパンよ(笑)
ビール3口くらいで終わるとちょうどいいかもね~
Unknown (しお)
2011-03-07 10:14:09
大きさ、分かる分かる!!
ボリューム感が伝わって来る!!
牡蠣が入ってるなんて美味しそうだわ!!
食べすぎた時って感想は「ああ~~お腹いっぱい、もう入らん」と言いながら
家に着くと、もう少し食べられたかも・・・っていつも思うのはなぜかな?
いやしいだけなのねきっと(笑)
Unknown (レジェりん)
2011-03-07 17:18:53
よかった~ 
ボリューム伝わって(#^.^#)

日生には牡蠣のお好み焼きのお店が
たくさんあるんだけど
噂によるとこのお店が大人気なので行ってみたの。

私もいやしいワ~(笑)
もうバイキングは食べられなくなってくる
と言いながら
行くとめまいがするほど食べてるもんね