りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ぎりぎり

2013年01月30日 | 今日の出来事

医療費控除の計算をしたら
今年はぎりっぎりのところで
申告不要ってことになりました。
ちっ 

いや、喜ぶべきか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎1月23日の晩ごはん
・うさぎりんご
・味噌煮
・トマト煮(しまった。煮物が二つ)
・ブロッコリーのサラダ

 

◎1月25日の晩ごはん
・うさぎりんご
・小松菜と春雨のサラダ
・厚揚げステーキ(肉味噌あんかけ)
・里芋のごまあえ(黒ごまを使用)

 

◎1月26日の晩ごはん
・黒豆炊きこみ&混ぜごはん
(醤油とみりん、昆布、黒豆入れて炊いたごはんに
 焼き穴子、炒めたニンジン、味付け海苔、白ごまを混ぜた)
    ↑
急いでたので社宅に持っていく容器に入れたまま撮影した

・おろし納豆
・みかんゼリー(なかなか減らないみかんをゼリーにした)
・おから煮(味付けは市販のめんつゆだけで)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ごはん | トップ | 冬山登山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-01-30 19:19:18
そのギリギリって悔しいよねえ~~
かからないのが一番いいんだけど そのギリギリって・・・・悔しい

厚揚げにあんかけか~いいねえ 
私もやってみよう
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-01-31 08:59:02
>かとぺーちゃん
でしょ~!?
かからないか、うんと少ないかだと
一番ありがたいんだけど
あと数百円って…ビミョ~~だよねぇ。

あんかけ…ちょっと薄味にしすぎたので
もうちょっと甘辛くすればよかったかな~と思ったよ。
返信する
Unknown (しお)
2013-01-31 23:42:07
10万以上だっけ?
うちは大幅に超えてるけど、戻って来るのは
1万にもならないわ。
それよりも、私的年金を貰うようになったから
それを申告しなくちゃいけなくて、
多分、支払いが出るだろうなあ・・(T_T)
ただ、12月に会社の確定申告して貰った時、(複雑なのよ)
源泉税の戻りがあったから、ちょっとは得したけどね。
厚揚げのあんかけおいしそうだわぁ。
厚揚げが大好き、あんかけが好き。
でも、自分では作らない。
出来合いを買って来る。(^。^;)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-02-01 08:04:52
>しおさん
そーそー10万以上。
ここ数年で5万円戻ってきたことが2度あったけど、
それ以外はほぼ毎年、1万以下でした。

でも今年は10万にさえ満たなくてびっくり!
ありがたいってことにししとこ(笑)

手続きやら何やら
面倒なことって
それだけでストレス溜まるでしょ~?

あんかけは塩分しっかり含んでいそうだけど
ついつい、あんも全部食べてしまうんだよねぇ(笑)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事