りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

達成感100%ですナ

2014年08月13日 | 今日の出来事

無事に初盆の法事が終わり
本日のエネルギーはゼロに近くなりました。

でもまだお盆の供え膳は毎日続くし、
もうしばらく来客も続くし、
来月(あと3週間もすれば)は
初盆よりも本格的な一周忌の法事があるので
今度はその準備があり、
まだまだ緊張感でいっぱいです。 

それにしてもこの夏は
“出るときゃ出る”の言葉どおり
出費が続いています。

 

1.法事続き。
2.今月、車の点検でひっかかり、修理。
3.今日、喪服が破れて買い替え。
4.おととい、お風呂のガス器具が壊れて修理。
5.今朝、エアコンが壊れて買い替え。
6.来週、歯の治療が必要になり、簡単な手術の予定。

 

まだ続くのかなぁ…

いや大丈夫、大丈夫……
だ…ダイジョーブと 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・充実感!? | トップ | 初盆の風習 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-08-14 07:10:49
3回忌までは行事がいっぱいあって忙しいよね
りんちゃんが体が丈夫でよかった 
でも抜くところは抜いてね。

さてさて 壊れるときは続けて壊れるものなのよねえ
家も去年 洗濯機 ガスレンジ 次は何だ~っていうくらい家電が壊れて、一つ壊れると続くよというけどほんとだねえ
エアコンの買い替えは金額的にも痛いな・・・でも今の時期ないとたまらないもんね
返信する
Unknown (しお)
2014-08-14 16:37:15
お盆のお供物って大変よね。
私はここ数年手を抜いて出来合いを買って来る(^。^;)
ナマスだけは作るけど~~(笑)

ほんと!不思議なもので壊れる時はいちどきに壊れたり
思いがけない出費があったり~。
うちもテレビの液晶に妙な汚れ見たいのが浮いて
気になって仕方がないけど
まだ、我慢すれば普通に見られるから
完全に壊れるまで待つ!
返信する
Unknown (りーりん)
2014-08-14 18:38:47
>かとぺーちゃん
うんうん。ありがとう。
手抜きしながら頑張るね。

洗濯機とガスレンジも痛いねぇ。
10年ほど前も大きな出費が続いたので、
ざのくらい続くかメモしてたら
15回続きました~(爆)


>しおさん
好物をお供えしたいっていう
心が伝わってると思うから
出来合いでもかまわない気がする~!
何よりも作る側の健康優先だもんね~

テレビの汚れみたいなの…で一瞬
「リング」を思い出しました。全然違うってば(爆)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事