りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

出張

2010年07月12日 | 今日の出来事

今日から数日間、夫は出張です。

今までの一番長い出張(研修のようなもの)は半年間だったので
二泊三日など短いものですが、
新しい部署での出張は不思議な感覚です。

主張先は福岡。
「辛子明太子いる?」
「もういらない

福岡土産、どんなものがあったかな~
後でネットで探してみよう。
ネット友達にも聞いてみよう…

と思っていましたが
お互い、バタバタしているうちに出発。
ま、いっか~

これまでの職場での出張では
お土産のことを考える余裕もないくらい忙しかったのですが、
今度の部署はゆとりがあるようです。(^m^ )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(夫がいない日の)7月6日の晩ごはん
・タッカルビ(大量のコチュジャンを減らしたかったので)
・グレープフルーツ
・たたきごぼう(事情により夫は食べないので
       夫がいない日しか作らないたたきごぼう)

 

◎7月7日の晩ごはん
・わかさぎの南蛮漬け
・煮物(にんじん、ごぼう、冬瓜、かんぴょうを使って)
・白和え


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深呼吸 | トップ | 生まれ変わったら… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-07-12 15:05:12
おお!
ご主人は博多へ来てるんだ~~
博多の美味しいもの食べて帰れるといいわね。
博多に30年以上も住みながら、私は明太子とラーメンしか思い浮かばないわ。(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-07-13 18:17:52
>しおさん
博多の話題が出るたびに
しおさんを思い出してました(^^ゞ

ネットで「博多土産といえば」で検索したら
通りもんを推してる人が多かったの。

私は食べた記憶がないんだけど
見た感じは白十字(岡山の菓子メーカー)に売ってる
“ひらり”というおまんじゅうに
似てるなあと思ったよ。
好みのおまんじゅうで~す
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事