りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

引力

2014年09月26日 | 今日の出来事

電話しようと思っていた相手から
タイミングよく電話がかかってきたり、
その人の話をしていたら本人が現れたりする
というふうに
人は誰しも引き寄せる力があるといいます。

例えば、ぞろ目続きのレシートや
車のナンバー。

これまでにもよくあったので、当時のレシートを載せたこともありますが
これは今月のレシート。(行きつけのガソリンスタンドの) 

 

こういうことはたぶん誰にでもよくあることだし、
ちっとも珍しくはありせんが、
立て続けに起きると
さすがに不思議な気持ちになります。


(悪い噂ではありませんが)
数年前、噂をすれば影という偶然が
二日間のうちに10回弱、立て続けに起こったこときも
ぞっとしました。

 

先月は母と
夫の赴任地だった備前市の職場の話をしていたら 、
備前市の職場で一緒だったという方たちから電話があり、
数日後に お見えになりました。


そして数日前は
夫の、もと友人のMさんを思い出し、彼の話をしていたら
数年ぶりに電話がかかってきました。

同じく数日前、
一度もお会いしたことのない(夫のもと上司の)Sさんの話をしていたら、
突然、電話があり、その日にお焼香に来られました。

さらに昨日。どうしても確認したいことがあり、
夫の職場関係の誰かに電話をしなければと思い、
誰にしよう??
Oさんの奥さんがいいかな?
そーだOさんしかいない!
と話していたら、
ほぼ7年ぶりにOさんから電話がかかってきました。


Oさんは私に用事があったのではなくて
ついうっかり私の名前を押してしまったと言っていました。

 

そういう偶然が起きたとき
いつも(たまたま)母がそばにいたので、
もしかしたら引力が強いのは母?
なんて思ったりもしました。

ま、母か?私か?ってことはどっちでもいいとして…

多かれ少なかれ引力があるということは、
よいことも悪いことも引き寄せるわけだから
悪いことが浮かんだら即、打ち消して
よいことだけを考えなきゃ!

……と当たり前のことを痛感したのでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 さてと、話は変わって…

先週、畑仕事をした日……の父です。

以前、骨折をして以来、ちょっと動くと腰が痛くなるようで
一休み中。

 

よろしかったりクリックを ……あらまた間違えた←こちらでした。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2014-09-26 14:11:20
不思議な事が続くものだわね~~。
やっぱりりんちゃんにはなにかがあるとしか
思えないな。
いい意味でのね。(*^○^*)

お父さん、腰を痛めても畑仕事するなんて
凄い!
それが元気の源かな?
自分で作った作物を収穫する喜びが
あるんだわね。
返信する
Unknown (りーりん)
2014-09-26 20:56:02
>しおさん
おぉ~ 大丈夫でしたか!?
まだ本調子ではないとのこと。
どうか無理しないでね。

どうせ引力があるなら
めいっぱいいいこと考えるぞと(笑)

父は圧迫骨折をして以来、短時間しか歩けないんだけど
じっとしていられないみたいです。

以前みたいに一度にたくさんの野菜は無理だけど
とりあえず大根だけ育てるって
返信する