りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

やる気のある人、ない人

2017年04月23日 | 今日の出来事

 

21日(金)に●●市の●●会があるので欠席される人は
17日(月)までに連絡をください
というお知らせプリントが、18日(火)に送られてきました。(^_^;)


3日前に会議のお知らせって…

予定が入ってなくて助かったけど、
これからはもう少し早めに頼むよ~


でも、人間だし、間違いは誰にでもあるからね
と思っていたら、噂によれば
どうやら全ての書類が締め切り間近、もしくは実施日直前に届くらしい。
困ったな。

 

そのうえ、相談したい人、依頼したい人とはなかなか会えず、
間に合うのか?
それでいいのか?
ハラハラドキドキで過ごす日々。

予想どおりの、厄介な一年間になりそうです。
「今年が本厄」「八方塞がり」 は当たってるなぁ。

でも、スリルがあって、勉強になる年なのかもしれません。(* ̄m ̄) ププッ

ところで、先日、参加した市の●●協議会には
約50名集まっていました。(顔見知りはゼロ)

 

そんな中で
「この仕事は2年目だけど楽しいわ」
「好きなのよ。役員のような仕事」
「私は(町内会の)副会長もしてるのよ」
と笑顔をふりまく積極的な女性が数人いて
(凄いなぁ)(素晴らしいなぁ)と思いました。

でも私は、しぶしぶ受けて、仕方なく頑張っている派。
(同じような人はいないかな~~)

ときょろきょろしていたら、大きなため息をついている人を発見。
(60代かな?)


話しかけてみると
「初めてなので全然わかりませんわ。ふぅ~~
はよー、無事に終わってほしいもんですわ」とのこと。

やったーーーー!
仲間だ、仲間だ。  ばんざーーーい!

……と、やる気のない人を見つけて大喜びしたのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

◎ある日の晩ごはん
・カニ入りクリームグラタン (市販だからね)
・菜の花のくるみあえ
・キムチあえ(豆腐、わかめ、えのき、キムチ)
・天ぷら串(さつまあげ、焼きのり、チーズ)
・ターメリックライス (炊き込んで、風味づけにバター少々)

・サラダ(サニーレタス、トマト、キュウリ、セロリ、ゆでたまご、金柑の皮)

 

 

◎ある日の晩ごはん
・ 揚げだし豆腐(天つゆは食べるときに各自で)←スーパーの火曜市で買ったし
・たらの芽のごまあえ(天ぷらにすると揚げ物が二つになるのでごまあえに)
・サラダ
・葉ねぎたっぷりのスパニッシュオムレツ 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る