りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

種を蒔かなければ

2015年09月19日 | 今日の出来事

準備万端の畑に
そろそろ種を蒔きたいんだけど足が……

でも蒔くだけで水やりは母に頼めばいいし
やっぱり蒔こうかなぁ。

うずうずします。

種を蒔くといえば……
映画「種まく旅人」。

今年の春だったか?
赤磐市でロケをするとか、俳優陣が来るとかいう情報が
広報誌に載っていたけど
「いやいや、赤磐にそんな有名人は来ない来ない」 

ロケ開始の噂を聞いても、
「きっと有名人じゃないから行かない行かない」
「ニュース?興味ないから見ない見ない」
と敢えて何もかもスルーしてきた数か月間。

 

で、「ロケ終了」の記事に斎藤工の写真が

りーりん「な…なぁ~~にぃ???? 斎藤工だったん?」
母「なんでー今ごろ?もう一か月以上前にも
  ニュースでしょーったじゃろ?」

 だから敢えて見てないんだってば

 

そ~いえばいつか「広報あかいわ」で
この映画のエキストラを募集してたっけ。
でも 有名人は来ないと思い込んでスルーしたんだっけ。

 

ふーん。斉藤工だったのか……(・_|チラ
ちっ  ←なんだかわからないがとにかく悔しがる。


しかもロケ現場は実家のお墓の近く。ふーん。
ちっ  ←とにもかくにも悔しがる。 

 

あんまり悔しいので姉に電話したらすっきりしました。

。。。。。。。。。。。。。。。

 

9月14日の収穫

 

9月16日の収穫(足を怪我する直前だ~)

 

収穫した茄子で山形のだしみたいなのを作って
冷やしぶっかけ(そうめん)に。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-09-20 15:50:23
ナヌーーーーーナヌナヌ~~その映画は知らないなあ
これから上映だよねえ 
それにしてもおいしいことしたなあ・・・そういうもんだよね。
家の近くの海岸も結構くるらしんだけど、一昨年まで好きだった賀来賢人が来てたのも知らずに、車で通りすぎ何か撮影してるんだな
終わってからえーーーーーーだった
そういうものよ~ね。
それにしても惜しかったなあ・・・

タクミンは売れる前からちょい役で出てた時からいいなあと思っていたんだけど、昼顔のイメージがついちゃってねえ
医師たちの恋愛事情だったかな ドラマもちょっとその路線で、可愛そうだったなあ
石田ゆり子の後ろから抱きしめてとか・・そういう場面が多くてさー 
私は石田ゆり子にちょっかい出されるんじゃないかとそっちの方が心配だったけど(^^ゞ
演技はあまりうまくないんだけど、考え方とか真面目でなんといってもあの声がいいんだよねえ
タクミン 語らせたら長いよ~笑

いっぱい収穫出来たねえ(^^)/
返信する
Unknown (りーりん)
2015-09-20 21:00:13
>かとぺーちゃん
その映画は来年公開みたいよ。
残念だったけど映画は絶対観に行こうと思うよ。

タクミン……ほ~ かわいい呼び方(笑)
そーだそーだ。昼顔に出てたねぇ。
昼顔の方が最近なのに
私はパイロットのイメージがついちゃってるよ。

「医師たちの……」。
そーそー。それにも出てたっけ。(全部観たよ)
私も声が素敵だと思う。
語らせたら長い←(爆)

ピーマンも茄子もびっくりするくらい
長く収穫できるねぇ。

返信する