りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

2015・是里ワインフェスト

2015年11月16日 | 今日の出来事

是里(これさと)ワインのお祭りのチラシを見つけました。

場所は「ドイツの森」。
近所といえば近所だし、この日は無料だし…
祭り荒らしとしては、やはりこれも行っておかないと。(^_-)

 

母の目的はワインの試飲。
私の目的はお笑いライブです。(懐かしいジョイマン)

お笑いライブは最前列で観ることができましたが、
撮影禁止だったので、その模様をブログで紹介できないのが残念です。

園内にはビール工房、ワイナリー、パン&ピザ工房、バラ園、ゴーカート、
園内を一周するチューチュートレイン、レストラン、
ボートに乗れる池、パターゴルフ、野鳥の森その他いろいろあり。

りーりん「で、今日は何が一番よかった?」
母    「それが意外にもオペラ(歌、ピアノのライブのこと)がよかったわぁ。
      あんなの初めて生で観たもん。
      汽車(チューチュートレインのこと)もよかった」

 

とのこと。
私も同感だけど、動物たちも外せないなぁ。

山羊さんにカメラを向けるとはいポーズ!
おぉ~すごい。 

 

 

 ……と思ったら、な~んだ。餌かぃ!

 

 

 餌しか興味ないんかぃ!(* ̄m ̄) ププッ

 

 

餌が届かないエリアにいる体脂肪率の少なそうなロバ(あれ?ロバだったかな?)
名前は確か「イーヨー」だったような。 

 

来る人、来る人がこれを買って山羊に与えているけど
ロバの餌じゃないのでイーヨーは貰えず。

 

近くのアルパカを見ると、あらら…… 白アルパカはおしっこ中でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-11-17 08:59:42
わーーこれいい!
私はもちろん試飲とスタンプラリーと子豚の丸焼き!!絶対はずせない。
あぶった子豚の肉とワイン 最高だよ~~
こういうイベント好きだなあ~
近くにあるの? シーズンオフでも野鳥もいっぱいいそうだなあ 好きだなあこういう所
返信する
Unknown (りーりん)
2015-11-17 22:25:51
>かとぺーちゃん
私も試飲したかったけど運転手だから
できなかったよ。う~残念(/_;)

子豚の丸焼きはほんの一口だったけど美味しかった。
ずるむけ状態の子豚が焼かれる直前を見たら
ちょっと後ずさりしたけど、
みんなおいしそうに食べてたよ(・_|チラ

ドイツの森は私の住んでる市内にあるのよ。
http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/

返信する
Unknown (しお)
2015-11-18 14:59:05
近くにそういう場所があるなんてね!
ワインまつりかぁ!
ワインは飲めないけど、なんだか色々
おいしそうなのがあるし
楽しめるところも満載ね。

チューチュートレインって、EXILEの歌かと
思ったら汽車の名前?(笑)

ジョイマンとか面白かったんじゃない?
返信する
Unknown (りーりん)
2015-11-18 21:15:31
>しおさん
ワインって詳しくはないけど
アルコールの中では一番好きです。
甘口のワインはだめだけど。

チューチュートレイン、そうそう。
EXILEの歌のパクリなのか?
ホントにそういう汽車があるのか知らないけど(笑)

ジョイマンの眼鏡かけた方が
「胸毛いる人~」と言ったら手を挙げた人が
何人かいてね。
ほんとに胸毛を抜いて配ってました(爆)
貰った人はそれをどうしたのか、気になるわ~
返信する