りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

てのひらの謎

2011年08月29日 | 今日の出来事

昨日は高校時代の友人たちとプチ同窓会でした。

たいていのことは話し合える友人たちですが
本人が話さないことは敢えて聞かないという
お互いの性格からか、
誰も家族や本人の身の上のことを尋ねたりしません。

それがとても居心地よく…
しかし半分は謎めいていて
ちょいと謎解きの探偵気分のようでもあり、楽しい時間でした。

手相の話になったので
「私のはどう?」と友人たちに両手を見せたとき
友人の1人が わっ! と 小さく叫びました。

「どうしたん?」
「キラキラ光ってるよ。りんちゃんの手…

「えっ!?」と思い、確認してみると
手首の上から指の先に至るまでの全体がキラキラ光っていました。
それは針の先でつついたくらいの小さな小さなラメを
手のひら全体に押しつけたような感じです。

とはいえ
ラメ入りの化粧品を使ったわけでもなく
ましてや、手が濡れているわけでもありません。
キラキラは、どんなにこすっても全く動かないし取れません。

…って
念のため、皆の前でこすってはみましたが
実は触らなくても気づいていました。
これは表面に付着したものではなくて内側から浮き出てるなと。


だけどわけわからなくて
もう黙りこんでしまい、言葉もなく…
ただひたすら自分の両手を
じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
見つめていました。


とにかく初めての体験なので
私の頭はかなり混乱してしまい、家に帰ってからもドキドキ。
でも家に着いて手のひらを見ると
無数にあったキラキラは数えられるくらいに減少し、
さらに電話の後で見てみると
ただの一粒も残っていませんでした。


元の手になって安心するやら残念やら…

我に返ると大後悔。
デジカメを持ってたのに
なんで写しておかなかったんだろう?

もしも今度その症状が現れたら
絶対撮っておこう!
でもとりあえず今回は写真がないので絵を描きました。  

歪みすぎだけど(o_ _)ノ彡☆バンバン

粒はもっと細かくて多いけれど、こんな感じで散らばっていました。

ちなみにキラキラの色は一色ではなく、
金と銀の二色が混ざって交互に…散ったたような感じでした。
(金と銀のペンがなかったので薄い紫のペンを使用)


この症状はいったい何なのか??

医学的、科学的に証明できる病状の1つなのか?
それとも
医学や科学では説明のつかない不思議な現象なのか??


全くわかりませんが
とっても気になるので、納得のいくまで調べ続けようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-08-29 15:52:25
たとえ深い友達でも相手が言わないことは詮索しないことだよね~~
でね、私は結婚線と生命線だけは見れるの^_^;
結婚運 当たってるよ~~
友達のも見るんだけどだいたい当たってる
一人の子は独身なんだけどそれは20代の頃の出会いが1本あるんだけど他にはないのよ・・・その時は返答に困ってしまった^_^;

でね、そのキラキラが消えてきたというのは、一緒にいた人の中ですごーーーくリンちゃんとの相性が良くてなにかパワーをもらえる人 かな~なんて私が勝手に思ってるだけなんだけど。
それからそのりんちゃんの絵 もしかして自分の手を置いて鉛筆で縁取るようにして描いた?
ちょっと素朴な疑問^_^;
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-08-30 08:50:09
>かとぺーちゃん
とりあえず自分が聞かれると嫌だなと感じることだけは
聞かないようにしてるんだけどねぇ…
人によって違うだろうから
大失敗してるかも(^_^;)

おぉ!手相(の一部)がわかると重宝するね~
私はちょっと興味あるわりには
何度本読んでも何が何だか
だめだねぇ…

キラキラの謎の真実が知りたい~
でも私も友達の1人が影響してるのは
間違いない気がするわ!

手の絵、そうそう縁取ったの(爆)
でも名誉のために付け加えると
握りがかなり太いシャーペン使ったから
あり得ない形になって大笑い。
返信する
Unknown (しお)
2011-08-30 17:41:08
それって絶対にいいことみたいよ。
私も気になってネットで検索した。
何かりんちゃんのところにいい兆候があるんじゃない?
かとぺーちゃんの言うように私も生命線は見るな。(*^_^*)
そしてしつこく手を折り曲げて生命線を長くする努力を・・・(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-09-01 09:12:20
>しおさん
キラキラの謎は気になって気になって
飽きずに毎日調べてます(笑)

いまだに解けないんだけど
金色が悪いはずない!と信じて…(^-^)

あれから毎日、両手をチェックしてるけど
キラキラは表れないなぁ…

手を折り曲げ作戦、私もやってるー(爆)
返信する