りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

『龍馬伝』

2010年04月06日 | ドラマ

『龍馬伝』は欠かさず観ていますが
このごろはリアルタイムではなく
録画してから翌日か、翌々日に…

福山龍馬にも慣れてきて
(ふ~~ん)(へぇ~~)
と特に気をとめることもなく観ていたのですが
今週の龍馬は頼もしくて
やけにかっこよかった~~

役者ってすごいねぇ… しみじみ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎4月1日の晩ごはん
・もんじゃ焼き(食事時間がまちまちなので
 焼きながら食べるのは叶わないけど、
  ものは試しでとりあえず作りおき。ミニサイズに)
・煮物(大根、こんにゃく、豆腐、ひき肉)
・わらび餅(作りすぎたので今回も)

 

◎4月2日の晩ごはん
・チキンカツ(胸肉を観音開きにして)
・サラダ(レモン汁、塩、こしょう、オリーブオイルで)
・ほうれんそう海苔巻(芯にえのきを入れた)
・フルーツ(いよかん、バナナ、いちご)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-04-06 17:01:45
龍馬伝、あれは岩崎弥太郎伝だと言いながら
息子たちも見てるわ。
私もリアルタイムでは見なくて録画。
キッチンで食事を作ってる時も本当は韓国ドラマを見たいんだけど
さすがに字幕が読めなくてね(笑)
そういうときに龍馬伝を見るの。

りんちゃ~~~~~ん、私ね最近おかしいの。
Rain(ピ)が気になって気になってYouTubeで
追っかけまわしてる(爆)
「フルハウス」を見ないと絶対にRain(ピ)の
良さは伝わらないと思うけどね。(*^_^*)
返信する
うんうん (昭☆ちゃん)
2010-04-06 18:27:27
俳優さんってすごいね~~
最初は福山が龍馬ってぴんと来なかった
でもね今じゃもう龍馬だよ~~
私は大森南朋が好きだから観てるけど~~
複雑です~~
でも勉強になるわ~~♪~~
返信する
Unknown (かとぺー)
2010-04-06 19:05:00
私も月曜日あたりに撮っておいたのを見てるよ。
そうそう 先週の龍馬はやけに頼もしくて変わってた。
福山は演技はいまいちと思っていたけど、うまかったのか~と一人でしみじみ思ってた。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-04-06 22:50:34
>しおさん
あはは。そうだよねぇ。
弥太郎目線の上に、存在感もありすぎる。
龍馬より存在感あるもんね(笑)

むふふふふ
しおさんはRain(ピ)におちてしまったのね(^m^ )

なるほど…「フルハウス」で彼の魅力が実証されるわけだ~
以前、GyaOで配信してたの観ればよかったな~
今度配信したら絶対観てみま~す!楽しみ。

>昭ちゃん
きれいすぎる龍馬と汚すぎる弥太郎の
ギャップを見るのが楽しみだったけど
弥太が出世していくうちにきれいになるのが
残念といえば残念よ(笑)

武市半平太役ってハマリ役だねぇ。
(って他の役は見たことないけど)

「龍馬伝」が始まる直前に
一気に原作を読んだんだけど
一番怖くて印象に残ったのが武市半平太だったわ~

>かとぺーちゃん
そーそー。今週じゃなくて先週(^O^)/

そっか…演技力、出し惜しみしてたのか~(笑)

福山雅治って体型も変わらず顔も変わらず
歌も上手いしギターも上手いし
人気はあるし…
浮き沈みの激しい芸能界ですごいなぁ~
と感心してしまうわ

それにしてもみんな観てるのね「竜馬伝」
あ、ちがった「龍馬伝」。
返信する