りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

パン食べすぎ

2010年04月07日 | 好き

一度ハマると飽きるまで…の性格で
この一週間にパンを9回も焼きました。

ライ麦パン、ほうれんそう食パン、ミルク食パン
白玉粉(入り)食パン、くるみ入り全粒粉パン、
ブルーベリーパン。

あとは思い立ったらすぐ作れる発酵不要のパン。

実家に持って行ったりもするので
全部わが家で食べるわけではありません
……が、今週は小麦を食べすぎだと思うので
注意しようと反省しました。
。。。。。。。。。。。。。。
その中の一つがこの発酵不要の全粒粉パン。
隠し味はオールスパイス。
隠し味というよりメィンだけど。


こちらも発酵不要の全粒粉・黒豆パン。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『龍馬伝』 | トップ | いらいらいらいらいらいら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-04-08 15:54:53
すごいなあ、9回もパンを焼いたの?
発行不要で作れるなら時間がかからずいいわね。
それにしても色々なパンを作るりんちゃんは
やっぱり料理の達人だ!!
パン、私も大好きでもうここ何カ月も同じベーカーリーの同じパンをほとんど毎朝
食べ続けているの。
まだ飽きないわ。(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-04-09 18:04:27
>しおさん
週の前半は発酵するパン、
後半は発酵しなくていいパンを楽しんだの(●^o^●)

何を入れたら好評か?
水分を別のものに変えたらどうなるか?
実験するのが楽しみ。
失敗も多いけどストレス発散になるもんね(笑)

しおさんはお気に入りのパンがあるのね
そんなつぶやきを聞くと
作り手としては冥利に尽きるだろうなぁ…
返信する

好き」カテゴリの最新記事