りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

忘れもの

2016年08月12日 | 今日の出来事

今朝、夫の実家に行こうと持ち物を確認したら
私のお墓セット(お線香&ライターのケース)が見当たりません。

母に電話したら「こっちにもないよ」とのこと。

あ!
そういえば曽祖父母のお墓の上に ちょこんと載せた気がするーーー(バチあたりなヤツ)
もう4日も経ってるけど、そこに違いない!

大急ぎでお墓に行ったら……

やっぱりありました 
カラスが食べ物と間違えたのか、風で落ちたのかわかりませんが
広範囲に散らばっていたものの 見つかってほっとしました。

 

その後、夫の実家へ。
一人旅(←大げさ)は寂しいけど、
予定をこなしていける元気な体があるだけいいとしよっと

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

◎ある日の晩ごはん
・ 茄子とパプリカの味噌炒め&ゴーヤの生姜炒め
・昆布とキャベツのごまあえ
・冬瓜のキムチあえ
・煮物(切り干し、冬瓜) 

 

 

◎ある日の晩ごはん
・ きのこのマヨ味噌焼き
・サラダ(トマト、塩もみきゅうり、十勝スマートチーズ・ほろうま) 
・ピーマンと蒸し鶏の辛子マヨあえ 

 

◎ある日の晩ごはん
・ こてっちゃんとこんにゃくの串さし(こてっちゃんレシピコンテストに投稿した一品)

・きのこたっぷりビーフン炒め
・トマトサラダ(トマト、大葉、十勝スマートチーズ(ほろうま)、黒こしょう、オリーブオイル) 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が昇らないちに | トップ | お盆も終わり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-08-12 22:16:09
ちゃんといろいろ作ってるねえ 偉い!
一人旅の様で二人旅してるよ いや後ろには秀さんも乗ってるに違いない(事故がないように見張り番)
返信する
Unknown (りーりん)
2016-08-13 08:42:49
>かとぺーちゃん
あははは
秀治の見張り番、間違いない!

ヒヤッとしたときや、進むかどうか迷ったときなんか
必ず父の顔が浮かぶもんね~(笑)


夏の台所仕事は水使うと気持ちいいというけど
水道管が温まりすぎてるせいか
ソーラーも何も設置してないけど
わが家はぬるま湯が出てくるよ
返信する
Unknown (しお)
2016-08-14 14:28:42
忘れ物をどこに置いたかを
思い出しただけでもたいしたものよ(笑)

しかし、よく毎日、こういう風に手の込んだ
料理を作るなあ。
本当に感心する。美味しそうだ!
私は、なるべくサボる事ばかり考えてる。(爆)
その上、夏バテしないようにしっかり食べなくちゃとか
言いながら、好きなもの、好きなだけ食べてるしね(爆)

うちも勿論、水道はぬるま湯!
特に庭に夕方水遣りしようとすると
しばらくぬるま湯なんてもんじゃない暑いのが出てきて
冷たくなるまで待たないと駄目なのよね。
伸ばしたホースの中の水がお湯になってるんだわ。
返信する
Unknown (りーりん)
2016-08-15 10:52:14
>しおさん
もしかしたら曽祖父母は
「ここにあるよー」って一生懸命メッセージを送ってたりしてね。
全然気づかなかったけど(笑)


いえいえ
料理の一品は切っただけ(笑)

わが家はガスコンロの向かいに冷蔵庫があるので
何か火にかけてるときに冷蔵庫を開閉するのが嫌いです
幅が1mくらいしかないので背中が熱いのなんのって(爆)

しおさんちも水道はぬるま湯なのかぁ…
そーそー。ホースの中もお湯なんです。

あ、それなら雑草に撒けば枯れるかなぁ(* ̄m ̄) ププッ



返信する
Unknown (でんでん)
2016-08-17 00:45:02
忘れ物、無事見つかってよかったですね。
たしかに罰当たりだとは思うけど(笑)、
ものを一瞬乗せるのにいい形してたり
しますもんね~。

台風が来るというので外出を控えたのに、
結局まだこれからのようです。
それにしてもこの時期で7号って、
ちょっと今年は台風、少なめ?

ここを見ていると(夜中なのに)おなかがすいてきます。ぐう~
返信する
Unknown (りーりん)
2016-08-17 08:05:46
>でんでんさん
あの日は
「仏様 一瞬だけど ごめんなさい」
って五七五で謝りました


それにしても変なお天気ですねぇ。
岡山も降水確率60%というから水やりしないでいたら
一滴も降りませんでした。
……かと思うと一部の地域ではゲリラ豪雨だったし。

返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事