りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

大根比べ

2013年02月06日 | 健康

詳しいことは書かないけど

ここのところ
毎日、病院の送迎やら何やら…
家族(4名)の(それぞれの)世話で走り回っている私。

前世はよっぽど(私の方が)
世話になったんだろうなぁ…
だから今生ではみんなに
その恩を返そうとしているに違いない!

ともかく
恩を返すために今、私が動けるのは
とてもありがたいと思う。

そのためには何が何でも
まず私が健康でいなきゃ!

そのためには炭水化物を我慢しなきゃ!
ヤマザキのまるごとバナナの安売りだって我慢しなきゃ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

姉がゲットした変わった大根。


その後、私もゲット。

 そうこうしているうちに、こんなやつもゲット。


さらに こんなのも見っけ。
全て、父がリハビリを兼ねて作った大根。

 

でも先月、新聞に載ってたこれには敵わないな~♪
素晴らしい


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬山登山 | トップ | カリカリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-02-07 07:27:51
楽しい大根 切っちゃうのが勿体無いねえ~
引っ張ってみたりして^^; オイオイ

そうかーそのお世話をするのは前世でその人にすごーーくお世話になったからか~
そう思うと私も気持ちも変わってくるなあ
いいヒント ありがとう!
昨日テレビで一人でしかも男性(子供とか夫婦)が介護してるというのを特集でやっていて、誰もはなす人がいなくて介護が辛いっていうのがあったんだけど、それを見て将軍が「大変だああ」 と。
おいおい 他人事かい 全然分かってない将軍でした。^m^
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-02-07 18:46:17
>かとぺーちゃん
そーなのよ!
この大根、切る時に覚悟がいったのよ。
なんかかわいそうな気がしてねぇ(笑)

前世と今生と来世の関係…ふと思い出したのよ(^_^;)

我慢も限界だ~って感じるくらい辛いことには、
「自分は何のために、この世に生まれてきたか?」の
答えが含まれてる…って書いてあったのを。

将軍様のリアクション、最高~(o_ _)ノ彡☆バンバン
返信する
Unknown (しお)
2013-02-09 18:15:13
大根の形が面白いわね。
時々、妙に色っぽい姿の大根とかが
ニュースで流れたりするけど、見た事はないなあ。

前世かぁ・・・
あまり思わないけど、来世はどうしようかと
時々悩む・・・
韓国に生まれて、ビニの妹になりたい気持ちと
やっぱり日本に生まれて、もう一度主人とめぐり合うか
心の葛藤(爆)(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-02-09 19:50:02
>しおさん
色っぽい大根…
別名、エロ大根だって姉が(爆)

そこでやっぱり葛藤しますか~(o_ _)ノ彡☆バンバン
いやいやいや
わからないでもないなぁ。

私もジェット・リーと双子とか
ジェイスン・ステイサムの共演者とか
山ピーの姉とか(笑)
いろいろ考えたし。
返信する

健康」カテゴリの最新記事