りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

昭和に戻る

2009年08月28日 | 今日の出来事

病院の待ち時間を利用して、画材店アムスに寄りました。

ここが中国画材だったときは
珍しい食材…じゃなくて画材もいろいろあって
見ているだけで飽きなかったし、長居できる雰囲気だったけれど
アムスになってからはやけにすっきり


買うもの買ったら出なきゃ…という気になり、
結局いつものキャンソンとケントボードを購入して
お店を出ました。


いつものことながら病院の待ち時間が長くて
「ふぅ~やっと終わった」と疲れた顔の父と母。

「気分転換に昭和でも観る?」
「昭和とは何のことで?」
「まぁ行けばわかるわ~」

そして岡山県立博物館へ。
ここで50年前の岡山をテーマに昭和のくらしの品々を展示しているらしい。

65歳以上と中学生以下は無料。
それ以外は200円。

昭和にどっぷりとタイムスリップした後
駐車場の出口に向かっていると、絵になりそうな面白い木を発見。

グリム童話の挿絵にありそうな大木です。


記念に一枚写しとこ… カシャ と同時に風が~ 旗が~  
タイミング悪すぎ




気を取り直して再び。カシャ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)ノ こんにちわ~ (あさや~ん)
2009-08-29 12:28:09
50年前の岡山手でうか懐かしいものが結構あったのでは、面白い木ですね、上のほうがすべて枝分かれしているんですね、 このところ朝夕は涼しいですが昼はだまだ暑いですね、またインフルエンザがはやっていますのでお気を付けください、名古屋市農業センターの瓢箪や南瓜などです!!

//doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09hira08.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-08-29 13:31:18
父にとって50年前は、つい最近のことらしいのですが(笑)
台所用品や電気製品を懐かしんでいました。


瓢箪の生る小道を歩いてみたいですね。
なんだか縁起のよさそうな森林浴…じゃなくて
瓢箪浴ができそうです
返信する