りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今のうちにお花見

2017年04月06日 | 今日の出来事

昨日のことだけど……

「明日から雨続きだし、今のうちにお花見しとく?」 
という話になり、買い物帰りに母と近所の公園に寄りました。

桜はつぼみ、三分咲き、五分咲き、八分咲きなど
公園内でもさまざまでしたが、それぞれの美しさがあり
とても癒されました。 

 

このしだれ桜の正式名はわかりませんが、なんだかかわいくて……

 

「うはっ♪ かっわいいなあ」と母。

 

予報だと一週間近く雨だけど、桜はどうなるのかなぁ……

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎今日のおやつ
・ キムラヤのパン(今のところ、これが一番お気に入り)

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とウォーキング | トップ | 嵐の前 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-04-07 12:37:41
まだ子供の枝垂れ桜かわいいね
家の方も満開のところとまだ2分咲きのところと極端すぎる位に差があるよ
昨日の入学式にはちょうど門に満開の桜が よかった~今日だったら雨でだめだったかも。
返信する
Unknown (りーりん)
2017-04-08 08:38:01
そ~か。やっぱりどこも極端なのね。
今年は変なお天気だから
お花見の幹事なんかになると気苦労が多いだろうなぁ。

入学式に満開の桜は大事だもんね。
特に小学校は(^◇^)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事