りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

絵画と同じ趣味

2013年07月22日 | 健康

私にとって指圧やマッサージは趣味なので
「してあげる」のではなくて
「させてもらう」感覚です。

といっても、人のお世話を「させてもらう」
なんていう殊勝な心がけとは程遠く、
単純に趣味だから「楽しませてもらう」という意味の
「させてもらう」です。

たまたま自分の趣味が
そういうものだっただけ。

だけど、どーしてもっと
おしゃれな趣味じゃないんだろう(・_|チラ

実用的だからいいとして
できれば
「趣味はピアノです」「趣味?サーフィンよ」
な~んて言ってみたいなぁ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎7月18日の晩ごはん
・冷やしそうめん
・ポテトサラダ

お皿左から…ねぎ、みょうが、おろし生姜、大葉
   トマト、きゅうり、錦糸たまご、揚げの甘辛煮、
   ゴーヤ天ぷら

 

◎7月19日の晩ごはん
・オレンジとりんご
・もずく入り玉子やき
・シソ巻き(高野豆腐に詰めた具が余ったので
 大葉でくるんで焼いた)

・サラダ(焼き茄子、トマト、大葉、おかか)

 焼き茄子はヘタの辺りににフォークを刺して
 竹串かつまようじで一気に剥くので
 一度も茄子に触れずにすむ。

・高野豆腐の肉詰めふう煮
(ふと思いついて、肉のかわりにキャベツの塩もみ、水、
 オートミール、片栗粉少々を加えて混ぜた。
これを高野豆腐に詰めて、白だし醤油で煮てみた)

 実家に持って行ったら「何の肉を使ったのか?」と大好評だった。

 

◎7月20日の晩ごはん
・高野豆腐のおかず&切り干し大根の煮物&市販のコロッケ
・串きゅうり(半分にカットし、塩をふってしんなりさせ、
 鮭そぼろのマヨあえをサンドして、つまようじにさした)

・サラダ(紫キャベツ、きゅうり、プチトマト、カイワレ、
  白胡麻、ポン酢、胡麻油)

・パンいろいろ
ガーリックトースト…にんにくのオイル漬けの(オリーブ)オイルをぬって焼いた
もうひとつはママレードをぬったもの

他にも常備菜があったが画像なし。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-07-22 14:56:19
前世はなんだったのか、全く見当も付かない。
趣味は年齢ごとに変って来てるしなぁ。
真剣にピアノを習いたいと思ったことはあったけど
実現はしなかったし(爆)
趣味は韓国語ですとか言いたいなぁ。
無理だけど(^^ゞ
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-07-22 17:44:39
>しおさん

なんかいろんな前世の本見てると…
無性に惹かれるものにヒントがあるそーな。
たとえばしおさんだと、
バッグと韓国とイケメンでしょう!(爆)

そこんとこに何か隠されてるに違いない

もしも突然、韓国に放り出されても
しおさんなら、どーにかこーにか通じそうな
気がします~

返信する
させてあげる (まこと)
2013-07-24 21:57:13
マッサージ、いつでもどうぞ。

相変わらず冷蔵庫の中で作業する時間がながく
温度差から肩が痛くて。。。
凝ってるのと違って痛いんだけど。

ついでに我が家の草取りもさせてあげる。
我慢できなくて
有効期間が切れた除草剤をまいてやったよ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-07-25 06:54:37
ありがとう(* ̄m ̄) ププッ

冬の滝行より
温度差のある夏の滝行の方が辛いと
とある本に書いてたけど、
冷蔵庫作業も同じなんですねぇ…

有効期限切れの除草剤の効き目を知りたいなぁ~
返信する