りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

お好み焼きにはまる秋

2015年09月23日 | 

母「片付けでクタクタになったわ。
  お昼はお好み焼き屋さんに行きたいわあ」

りーりん「うん。行こう」

あのとき行っときゃよかった(/_;)
と後悔しないように、即、決行。(自分が食べたいだけともいう)(・_|チラ

 

お気に入りのお店「一休」に行ってみる。
豚玉を注文した後、ど~~~もソフトクリームが気になる母と私。 じ~~

 

糖質がどーのこーの、
コレステロールがどーのこーのと葛藤したが、
とうとう我慢できずに注文。

姉なら迷わず「ブルーベリーヨーグルト」だろうけど
私は迷わず「練乳いちご」だナ

……と思ったところで、ふと、チアシードが気になり
キウイチアシードにしてみる。 

 

一口食べた後で撮影し忘れに気づく。 (失礼)
キウイの風味がしっかり残っていて美味しいけど
ソフトクリームというよりシャーベットみたいな感じかな?

 

 そして数日後の昨日、今度は別のお好み焼き屋さんへ。(お好み焼き行脚ですな)
 これぞ昭和!という、こぢんまりとしたお店「ずぼらや」。 

環太平洋大学の学生さんがよく集まると聞いたことがあるけど
この日は母と私の二人だけ。 

 少年漫画だらけの棚の向かい(の壁に)ダーツを見つけました。

周りに人がいないのをいいことに
座ったままダーツで遊ぶ私。(マグネットなので安全) 

で、肝心のお好み焼き画像はどーした?

というと、あまりにお腹がすいてたので
撮影のことはすっかり忘れていたのでした。 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ギプス | トップ | おとなしく絵を描く »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事