りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

どうでもよさそうなもの

2013年05月14日 | 今日の出来事

◎かなりどーでもいいことだけど
数年前からずーっとずーっと続いているゾロ目の怪。

多い時で、一日に5回以上は目にします。 こういうのを。
自分なりに解析すると…いや単なる直感だけど、
「時間を無駄にするな」「チャンスを逃すな」と
神様に忠告されている気がします。 
  ↓   ↓


◎先日の藤まつりで、どーでもいいものを発見。
藤まつりだからって強引に作ってないかぃ?
と感じたフジソフト(クリーム)。

ダイエット中につき、食べませんでしたが
こういうノリは、けっこう好きです。

 

◎「宮本武蔵 初決闘の場」らしい。 
13歳のときに有馬喜兵衛を倒した場所とのこと。
(案内板に書いてあった)

それが何か?
ってツッコミたくなりますが、
こういうどーでもよさそうなものも好きな私です。




◎蒟蒻アイス
食べることができました。
作りたてなのに、とけかかってるのが気になりますが…
味はフツーに美味しかった。

ちなみに蒟蒻の味も食感もしません。
たとえるのが難しい…
普通に美味しかった、フツーのアイスだけど
一度食べてみて~ と言いたくなるのが正直な感想。

…ってダイエット中なのに食べてるじゃん(・_|チラ



 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎5月7日の晩ごはん
・しいたけの肉詰めふう
 (肉は入れていない。おから少々、しいたけの軸、
 ゆでた大根の葉、オートミール、塩、こしょう、片栗粉)
 マヨ少々をのせてオーブンで焼いた

・煮物(筍、切干し大根、大根、さば缶詰)
・コールスロー(キャベツ、たまねぎ、にんじん、くらかけ豆)

・こごみのくるみ和え

 

◎5月8日の晩ごはん
・お味噌汁
・じゃがいもとたまねぎのトマト煮
(とろけるチーズをのせているので、食べる直前に軽く焼いて)

・筍の豚肉巻き
(下ゆでした筍に豚薄切りを巻いて
フライパンで焼き、生姜、みりん、醤油を絡める。
水気が少なくなるまで)

・サラダ(サニーレタス、きゅうり)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2013-05-14 16:11:38
ぞろ目、私も結構目にするわよ。
トイレに入ったら時計が4時44分とか
このコメント欄に入れる数字がぞろ目だったりとか
考えてみれば時間が多い気がする
時計ね・・
時間を大切にしろっていう事かしら?
なんだか、そういう時はラッキーって思うけど(*^○^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-05-14 21:53:14
>しおさん
4時44分って…
映画「学校の怪談」だ~~
(予告篇にあったの)

うんうん。ぞろ目を見た瞬間って勘が冴えてるときらしい。
でもそれだけに
いい予感と悪い予感がありそうで…
って悪く考えすぎか~(爆)
返信する