りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

牛乳パックで工作

2017年01月25日 | ハンドメイド

以前、ネット友が牛乳パックでつくるポケットティッシュケースを
掲載していました。

とても素敵だったのでさっそく作ってみましたが、
完成品は実家に持って行ったので、わが家には無し。

というわけで、また作ろう!と思っていたら
たまたまYoutubeで別の作り方を発見。

これも作ってみよう  (今度こそ、撮影しなくちゃ)

 

まずは牛乳パックをこんな風にカットします。

そして、紙か布を貼ったら完成。
私はカレンダーの写真の部分を使いました。

細かい部分はきれいにできなかったけど、パっと見はわからないので大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ 

 

反対側はこんな感じです。

 

どーでもいいけど、左に積んである本は、これから読む本です。
数日前、BOOK・OFF(半額セール)で長蛇の列に並び、くたくたになりつつゲットしたものやら、
図書館で借りたものやら…… 


「リーりん図書」に載せるためだけど、図書館の期限が迫ってるものもあるので
どんどん読んでいかなければ。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る