りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

宇甘渓の紅葉

2016年11月12日 | 今日の出来事

「紅葉を観に行きたいわぁ」と母。

諸事情により遠方には行けないので
ひたすら近場を攻める私たち。

もう何度も足を運んだことのある宇甘渓(うかんけい)に行きました。

 

きれいな紅でした。

 

そして、これまたいつもの みかん詰め放題。
1袋で300円です。

母曰く「37個入ったわ~」とのこと。
相変わらず凄い。

(写真の)右の方みかんはサイズが大きいため、
ほとんどの人がスルーして小さなみかんを詰めています。 

ちなみに今回は私も参加。
33個入りました 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2016-11-14 16:53:22
ああ、キレイなところ!
今年もどこにも紅葉を見に行かないなあ。
今からでも間に合うところがあるんだけど
毎年、物凄く混雑するのよね。
駐車場も満杯だし・・・

みかんつめ放題、お母さんすごい!(爆)
300円でそれだけ詰めたら、元は十分取れたわね。
返信する
Unknown (かとぺー)
2016-11-14 19:09:32
3・・・37個 とはすごい。
袋を広げてから入れるのかなあ(後ろで待ってる人はさりげなく広げてるね)
返信する
Unknown (りーりん)
2016-11-15 21:40:43
>しおさん
紅葉はまだまだ間に合いそうだけど
確かにすばらしく混雑しそうよ。

母の詰め放題の右に出るものはいないので
たまに他人のふりをしてます(爆)


>かとぺーちゃん
見よ、この無駄のない詰め方を(爆)
あ、白い帽子のが母ですナ。

後ろの人。そーそー(* ̄m ̄) ププッ
返信する