りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

どきどきの一週間

2011年12月09日 | 健康

気になる症状があったので
一日も早い方がよいと自分に言い聞かせて
病院に行きました。
(足が遠のく婦人科に)

いくつかの検査を済ませて家に帰ると
なんだか下腹がチクチクチクチクチクチク
おまけに吐き気までしてきて食欲なし

 

検査中も痛かったけど
検査後も痛いものなのかな?
他の人はどうかしら?とネットで検索。

病院に行く前も検索、帰ってからも検索。
何でもかんでもすぐ検索。

 

そして同じ検査をした人の感想を読むと
「たいしたことはない」とか
「考えられないくらいの苦痛に耐えた」とか
「痛みは全くない」とか
「検査の翌日も痛い」とか…

まあ予想通りさまざまでした。

結局、何がどうだかさっぱりわからず(o_ _)ノ彡☆バンバン
とりあえず痛い時は温めようと炬燵にもぐり、
とりあえず呼吸法で痛みを緩和しよう

炬燵にもぐってヒーヒーフーしてたら…やがて痛みが消えました。
ほっ。

検査結果は一週間後だとか。
院長先生は
「だいじょーぶだいじょーぶ(^^) そんなに心配せんでもええよ」
と言ってくれましたが、どきどきどきどき。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎わが家の毒だしスープ
・スープは具や味つけの組み合わせによってレシピは無限大なので
どれを試そうか、迷いに迷いますが…

最近はまっているのは雑穀、特にハトムギを加えること。
今回は生姜とにんにくも。
 ←煮込む前

◎12月5日の晩ごはん(の一品)
・こちらは県内の道の駅で見つけたパンダ豆を入れました。
 味は大豆と変わらないけどフツーに美味しいので納得です。


 

豆といえば…
パンダ豆の他に黒豆と小豆をゆでて小分け冷凍してあります。
わが家はほぼ毎日、豆を食べているので
とても重宝しています。

雑穀も料理によっては下ゆでが必要なものもあるので
ゆでて小分けしておけば便利だろうなぁ~
と思うけれど…こちらは思うだけ。

 

◎12月6日のお昼ごはん
・三色ごはん
(今回は小松菜ソテー、たまご、焼き鮭)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-12-09 19:02:50
気になると、ずっとその事ばかり考えてしまうものね。
早くに検診に行ったのは正解だわ!!
子宮がん検診、数年前に受けたけど
その日一日痛かったよ・・・
検査結果が出るまでの1週間って長いよね。
何で、あんなに時間がかかるのかしらね。
出来れば、次の日とかに結果が知りたいね。
でも、先生の言うようになんともないよ。絶対に!
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-12-12 08:55:22
>しおさん
やはりしおさんも検査後の痛みがあったんですねぇ。

町内の子宮がん検診と違ってけっこう痛かったので
全身硬直状態でした。
もう二度としたくないなぁ。

でもしおさんの言葉を繰り返し読んでたら
絶対大丈夫!という気になりました
返信する