りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

DNA

2017年01月08日 | 今日の出来事

神社に貼ってあったポスターを見ると……

 

 

え~~~! うっそ~~ン
今年は厄年じゃ~~ん  (……ってこれ見て初めて知ったし、年がばれるし)

ど~~りで今年はいろいろあるわけダ。
今に始まったことじゃない問題もいろいろあるけど、
とにかく今年はもっとひどいらしい。

仕方ない!
そういう年は毒出しの年、特に学べる年だと思って
割り切るっきゃないな!

静かに頑張ろう

 

と父の遺影を見ながら心に誓っていたら……


えっ!?

これまたうっそ~~~~

 

父の歪んだ口もと、自分の口を見ているようなんだけど(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 

 こっちは父                              こっちはりーりん
   ↓                                     ↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-01-09 11:43:03
ほんとそっくりーーーおちょぼ口で可愛いおくち
秀さんの子に間違いない!
当たり前かあ~

そうかー女性は61歳までないと思ったけど50代もあるのか~ってりんちゃんが50代っていうことじゃないよ(妙に言い訳すると余計にわかるか)
わー将軍は今年卒寿だわ~
返信する
Unknown (こすもす)
2017-01-09 13:16:42
りんちゃん かとペーちゃん こんにちは!
厄年ですか。って、これも人生の通り道なんであります
今年もよろしくお願いします
返信する
えっ? (しお)
2017-01-09 14:47:56
厄年って,いっぱいあるのね。
50代の厄年なんて全く気がつかないで
過ごしたわ!
あら、計算しちゃった(爆)
うちの息子どもは年子だから
おととしから今年までずっと厄続きよ。
下の子が後厄かな?
下の子はまったくそういうのを気にしないから
私も気にしないようにしてる。

おおおおお!口元がいっしょだ!
さすがの親子!!
返信する
Unknown (りーりん)
2017-01-10 07:57:12
>かとぺーちゃん
いつも姉と「自分こそ母親似だ」と言い合ってたけど
これを見た日には(爆)

私も33歳の次は61歳までないものと思ってた。
根耳に水よ(笑)

将軍さまは今年、卒寿でしたか。
今年、傘寿の母からみると大先輩だなぁ




>こすもすさん
厄年がこんなにたくさんあるとは怖い怖い。
でもほんとに通り道だもんねぇ~

昨夜はしおさんのgooブログも、私のブログも表示されないのに
こすもすさんのgooブログだけは見えてました。
書き込みはできなかったけど。

こちらこそ今年もよろしくお願いします



>しおさん
そーそー。50代は全然気づかず……
ってみんな50、50言い過ぎだって(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

さらに一白水星は八方塞がりだと書いてあるでしょう?
どんだけ~!?と思うと、もう笑うしかありません(笑)

そっか~ ずっと厄続きとは!
私も忘れることにします(笑)

DNA恐るべしか('◇')ゞ

返信する
Unknown (でんでん)
2017-01-20 00:38:23
わあ。私ももう厄年はずっと前に終わって、
あとはないような気がしてましたよお。
50代にもあるのですね…。

ところで、口元、本当にそっくりですね。
私も、もう少しやせてた頃は弟と手が驚くほどそっくりでした。弟もでぶなんですが、なぜか手は私のよりすっきりしててきれいなんです。(年齢が一回り違うからかしら?)
DNA、恐るべし。

返信する
Unknown (りーりん)
2017-01-20 21:16:14
>でんでんさん
でしょ~~
私も全然知りませんでした。
知らない方がよかったけど(笑)

パソコンで自分の画像を見てたら
ふと、父の遺影に目が行って……それはもうびっくり(爆)

でんでんさんは弟さん似なんですね(^m^ )
ひとまわりも違ってもそっくりとは!
(年齢は関係ないか)
返信する