りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

物産展

2014年10月20日 | 今日の出来事

遠くには行けないので近場を荒らす 楽しむ私たち。
昨日は市内の物産展に行ってきました。

赤磐市内にある8つの酒造の地酒を試飲中。

 

そうこうしていると、被り物発見。
いや、一応、名前があるようで 「あかいわモモちゃん」というらしい(* ̄m ̄) ププッ 

でも顔がわからない。

 

これはおしりじゃなくて後ろ頭だし。

 

あ! やっとこっちを向いてくれた~♪
誰かが「暑いですか?」とモモちゃんに訊ねると
うんうんというように体を曲げて返事していました。 

 その後さくら葉入りのおぜんざいをいただきました。

 

このおぜんざい、めちゃくちゃ美味しかった~
今まで食べたおぜんざい人生で、これが一番好みの味でした。

 

そうそう。無料サービスの芋煮汁もいただきました。
薄味だったので父も大丈夫かな?と思ったのですが、
父は具だけ食べて、お汁は残していました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-10-20 18:50:36
近場を荒らす親子連れ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
荒らしてるの? 大笑
物産展いいねええ~~近場でも充分楽しめるよねえ
ぜんざいは 桜の葉のみじん切りがわかる~
なんとなく味がわかる感じがするなあ

そういえば前に、他県の道の駅に行ったとき、ダーがトイレ行くというのでぶらぶらしてたら入口で無料味噌汁と地元米の無料配布してて こりゃ並ばなきゃいかんとしっかり並んでたら ダーが私を探してて見つけたときの顔(*_*; 今でも忘れられん
しっかり並んでるよーーっていう呆れ顔

こういう催し大好き 試飲から試食すべて制覇したい
返信する
Unknown (りーりん)
2014-10-20 21:48:18
>かとぺーちゃん
ほーほっほっほっほっ。荒らしまくってるの(爆)

桜の葉入りぜんざいは初めて食べたんだけど
感動したよ。お汁を飲んだ後からおいしさが来るの。
ああ、もう一度食べたいなぁ…

呆れ顔…あははは。目に浮かんで笑える~
いやそれは絶対に並ぶよねぇ。主婦としては

運転手だから我慢してたけど
試飲したかったよ~~~~
試食は全部したけどね(笑)
返信する