りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

頭の中が…

2014年02月16日 | 好き

イケメンでいっぱいだ~

 

いやいや、そーじゃなくて
EXILEファミリーでいっぱいだ~~

何気なくテレビをつけたら
TETSUYAが踊ってるし

YouTubeで今市隆二くんばかり見た後、
(神様、どうか今市くんの夢を見ますよーに)

と祈りながら寝たら…
なぜかTAKAHIROが夢に出てきたし(←昨日の朝の話)、

今日、何か録画したものでも見よう!
と思ったら
ハードディスクがなんと!三代目J-soulで埋まってるし
(ああ、録画したんだから当たり前か)

これはきっと神様が
元気(それもミーハーパワー)を分けてくださっているに
違いない!

…ってことにしとこう。

◎今頃載せる2月7日の晩ご飯
・サーモン(お刺身)
・ゴーヤ佃煮&たくあん焼酎漬け(←夫の母手作り)
・ほうれんそうとえのきのポン酢あえ
・いわしハンバーグ(市販のものを利用)
 ソースが無かったので、ねぎ入り醤油あんかけにしました(^^ゞ

・寄せ鍋

 

◎今頃載せる2月8日のランチ
・玉子ごはんに白菜キムチを混ぜ、韓国海苔をのせて焼いただけ

 

◎今頃載せる2月11日の晩ご飯
・蒸し鶏サラダ…ごはんにのせてスープをかければ
 鶏飯(けいはん)のように楽しめるかな。
 そのまま食べたけど。

錦糸玉子、蒸し鶏、焼きにんじん、タアサイ炒め

・糸ごんにゃくのソテー
明太子と和えたかったけど、なかったので
ペペロンチーノふうの味つけに。

・昆布と大根の煮物



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-02-17 19:01:35
雪降った日あたりから全く作る気力が起きず、浮かびもせず 惣菜で済ませてる私(^^ゞ
私の体ももちろんだけど 将軍にそんなカロリーのものを食べさせたらいけないと思うけど、やる気せんし、ダーは明日まで休暇取ってるしたまにはいいかと。
今日は将軍にはカキフライ マグロ中落ち 野菜なし(^^ゞ
でもこういうの結構本人好きなんだよねえ~
日常作る私の煮物より喜ぶって なんだかなあ~

鶏飯のスープって鶏味?なの?食べたことないのよ~
一度やってみたいなあ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-02-17 20:06:27
>かとぺーちゃん
そーそー
やる気がない時は便利なものを利用するに限るよ(^◇^)
いつもしっかり野菜食べてるから
たまにはいいと思うしね~

鶏飯の本格的なスープは知らないんだけど
私はいつも胸肉のゆで汁に鶏ガラスープの素を
ちょっとだけ足してるよ。あと、あれば生姜とか。

時々無性に食べたくなるのよ。
返信する