りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

「華麗なる遺産」

2012年05月12日 | 

地上波で放送中の韓国ドラマは
「朱蒙」と「テロワール」と「華麗なる遺産」を
録画しているのですが、
なんといってもアクション物の「朱蒙」が優先で、
次にソムリエ物の「テロワール」。

「華麗なる遺産」はあまり興味ないけど
ま、数話だけ観ておしまいにしよう
…と思っていたらハマってしまい、
今は一番楽しみにしています。
翌日が待ち遠しい(^_^メ)

ムン・チェウォンという綺麗な女優さん
ちょっと眉間にシワ寄せすぎでしょー 
でもま…若くてハリがあるからまだ深いシワにはならないか… とか

「朱蒙」でサヨン役してたペ・スビンの
眉の傾斜は日によって角度が違うなとか…

その辺も観察しつつ観ています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎5月3日の晩ごはん
・豚汁(里芋、大根、こんにゃく、にんじん、豚肉、ごぼう、ねぎ)
・フルーツ
・長芋の和えもの(長芋、わかめ、きゅうり、練り梅、ポン酢)
・ほうれんそうと豚肉の柚子胡椒和え
 (豚汁に入れなかった豚肉を使って)

 

◎5月4日のお昼ごはん
・ブロッコリーのガーリックパン粉あえ
・まんまるおにぎり
 (だしむすび、わかめとごま、ごまとツナ)
・浅漬け風サラダ(浅漬けよりは塩分少なめ)
 (春キャベツ、にんじん、大根、きゅうり、塩、生姜、昆布茶)

 

◎5月5日の晩ごはん
・わけぎのチヂミ(食べるラー油のせ)
・煮物(たけのこ、きぬさや、高菜、鶏肉、あげ)
・サラダ(サニーレタス、きゅうり、たまねぎ、ちくわ)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「けい」 | トップ | 一日の時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (いそちゃん)
2012-05-12 23:08:43
ちくわ…鯉のぼりの焼き目ついてる!!
こっちそんなのないよ~おもしろーーー^^

韓国ドラマ・・・・・・・
①セリフが多すぎ
②おおげさ
③好きなのにうまくいかないイライラ感
④嫉妬心丸出しドラマが多い
アハハ

これだけ言えるって事は・・・
なのかなぁ。


返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-13 20:13:57
>いそちゃん
この鯉のぼりちくわは
一正蒲鉾っていう会社で新潟県だったよ~
買う予定じゃなかったけど思わず買ってしまいました(^^ゞ

ふふ
韓国ドラマ…やけに詳しいねぇ( ̄ー ̄)

①記憶喪失多すぎ
②貧富の差、激しすぎ
③インスタントラーメン、出過ぎ

あ~はまる(笑)
返信する
Unknown (しお)
2012-05-14 18:16:44
いや~~~~、「華麗なる遺産」は、私のお勧めのトップ10に入るよ~~(^^)
スンギ君も素敵だけど、ペ・スビンさんもいいよね。
ムン、チェウォンちゃんは、最近「王女の男」で
主役やって、売れ出したの。

①愛人の子、多すぎ
②怒鳴りあいつかみ合い多すぎ
③すぐそばに居るのに、すれ違い多すぎ
④姻戚関係の複雑さの多すぎ
日本では従兄弟同士だって結婚できるのに・・・

って、これは全て韓国ドラマの定番よね。(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-14 21:15:27
>しおさん
お勧めトップ10か~~。わかる気がする
長い長いイライラが吹き飛ぶような
素敵なハッピーエンドがとっても素敵でした。

ペ・スビンさんのあの役はいいね~
「朱蒙」のときのホモと違って(爆)

すれ違い多すぎ…(* ̄m ̄) ププッ
返信する

」カテゴリの最新記事